プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

老にゃんクラブ入会?

 

老にゃんクラブのお手手の体操

始め~っ!

トン 
「曲げる~」




トン 
「伸ばす~」




トン 
「曲げる~」




トン 
「伸ばす~」




トン 
「曲げる~」


終わり~~~


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

あらら、かわいいおてての曲げ伸ばしで、体操を済まそうなんて。
でも、PC作業中とか、手を伸ばしてストレッチってやりますね。
私も老にゃん?
shah-san | URL | 2015-05-17(00:52) [編集]
shah-san さんへ
PC作業中はからだが固まった感じがするので手を伸ばしたり足を曲げ伸ばししてストレッチやってますよ。大半の人間が老にゃんの仲間入りなのかも。。。
けどいくら頑張っても柔軟性は老にゃんに負けますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-18(00:18) [編集]
トンちゃんは完全に眠っているんですか?
夢の中でも健康管理なんて、流石トンちゃん!

でもトンちゃんは、
まだまだ老にゃんじゃないよね。(人´3`*)若いよね~♪
ぐりぴき | URL | 2015-05-18(12:05) [編集]
ぐりぴきさんへ
半眠りだったのニャ。毎日寝てばかりで運動不足だから体重が増えてる。。。にゃんて言葉が聞こえてきたから夢の中で体操してたのニャ。ーbyトンー

トンは老にゃんクラブ1年生ってとこかな。まだまだ新人です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-18(21:28) [編集]
こんにちは。

人間、ご高齢になると、手の運動もちょっと面倒臭い方もいますよね。
トンちゃん、施設訪問ボランティアで
「お手手体操」をやったら、きっと人気出ますよ!
かわいいから、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んで
体操しちゃうかも!ッて思いました。
nobi8n | URL | 2015-05-18(23:48) [編集]
nobi8n さんへ
施設とかを訪問して入所者の皆さんに喜ばれているワンちゃんがいると聞いたことあります。トンも人見知りしないにゃんこだったらお役に立てるだろうなぁ。
猫さんも性格次第でワンちゃんのように活躍できるところがありそうな気がします。
人間とペットがお互いを必要として共存するってとても素敵なことですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-19(14:00) [編集]
トラックバック
トラックバック URL