プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日付が変わるころに



深夜零時前・・・

トンはよくこの場所で構えている。

トン    




何かをじっと見つめてる?

 トン 




かなり真剣な目つきが気になる。

トン 




トン~
トン 
「ニャんですか?」



どうして決まった時間にそこで見張ってるの?
トン 
「秘密だニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、それは恐いです。
丑三つ時じゃないですけど、トンちゃんは何かをお迎えしてるんですかね。
それとも、警戒してるのか。
何をしてるのか秘密にされるのも恐いですけど、
正直に教えてもらったら、もっと恐かったりして。
shah-san | URL | 2015-05-09(00:56) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、12時に何を待っていのでしょうね?
まるでシンデレラのような。。( *´ 艸`)
猫さん達は、時間に正確ですものね。

ねこあつめ、最近猫さんの姿があまり見れないのです。
にぼしをみると、訪問はしてくれているようなのですが…
なんでだろう~( ̄ω ̄;)
nobi8n | URL | 2015-05-09(01:02) [編集]
shah-san さんへ
これはにゃんこ界のことだから人間は知らなくてもいいのニャ。人間が知ったら怖くて寝れないかもニャーbyトンー

外猫さんが庭にきてるみたいなのですけど、この時間だとワタシもパジャマ姿なので外に出ることもできず謎は深まるばかりです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-09(17:54) [編集]
nobi8n さんへ
猫さんたちは時計を持ってないから時間はよく解らないはずなのに、からだで時間をほぼ正確に感じるのかな。

最近、ぱったり猫さんが来ていないことが増えました。けど見ていないときにレア猫さんたちも来て賑やかに過ごしてるみたいなのです。写真を撮るためにさしみや高級な猫缶を用意して猫さんを呼んでます。設置後1~2時間のあいだによく来てくれるように思えます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-09(18:01) [編集]
トンちゃん、深夜の警備なんでしょうか?
安全上の機密がトンちゃんにはあるんでしょうね。

とにかく、ぶくペンさんは
トンちゃんに守られているって事ですよね。(人´∀`)ダヨネ!
ぐりぴき | URL | 2015-05-09(22:54) [編集]
毎夜ミーは布団で寝ています。
夜が更ける頃、拙宅の猫ミーは、私に対し『そろそろ寝ようよ!』と、寝室へ誘い、嫁との愛の巣であるダブルベッドの真ん中を占領します。
朝は、勿論私の起床を促します。
- | URL | 2015-05-10(19:14) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンは熱心に深夜警備しているのですがワタシを守ってくれているのではないみたいです。
最近外猫さんがよく庭をウロウロしているので自分のテリトリーを死守しているのだと思います。トンの警備の甲斐あって庭の花壇が荒らされることはなくなったけど外猫さんがちょっぴりかわいそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-10(21:18) [編集]
-さんへ
深夜はお布団でおとなしく寝てくれるのが一番です。
ミーちゃんは早寝早起きができて賢いですね。
トンはたいてい昼夜逆転していて夜中に何度も私を起こしてくれるのです。ご飯の要求だったり遊びのお誘いだったりしますが、私は睡眠不足を昼寝で補うことになってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-10(21:24) [編集]
トラックバック
トラックバック URL