プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

抜け毛 MAX



トンが寝ていたクッションが毛だらけ~~~

その他 




ブラシしたらすごいことに。。。

一昨日ブラシしたばかりなのにこれだけ抜けるか?

その他 




トン逃亡。

トン 
「ブラシはもう終わりだニャ」



カーテンの後ろに潜んでる。

トン 




毛玉ボール完成したよ~
トン 



毛玉ボールはトンの最高のおもちゃになる。

トン 
「ニャ~~~」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

この時期は梳いても梳いても取れますよね。
よく禿ないな、と感心するほどです。
トンちゃんもたっぷり取れたようですけど、
またすぐ。たっぷり取れるように戻ってるんでしょうね。
孫悟空みたいに一息吹いたら、ミニミニトンちゃん大量生産、
とかなったら楽しい、かな。
shah-san | URL | 2015-05-05(00:19) [編集]
shah-san さんへ
二日前にも同じくらい収穫できたのです。ときどき禿げてないか触って確認したりしてます。

ミニミニトンの大量生産。。。楽しいというより何だか怖いような。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-05(21:06) [編集]
立派な毛玉ボールですね!w( ̄o ̄)w オオー!

トンちゃんはブラッシングがあんまり好きじゃないのかな?
それとも毛をとられ過ぎたと逃げたのかな?( ´艸`)

我が家も、グリ以外はブラッシングがあまり好きではありません。
でも、毛玉ボールはみんな大好きです。
だったら毛玉ボールの材料提供に協力してほしいですよね。

トンちゃんは独りで凄いわ!(*´・ω-)b ネッ!
ぐりぴき | URL | 2015-05-06(17:10) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、いっぱいとれましたね!
1回でこんな大きなボールが作れたのかしら?
ずいぶん、おりこうさんにブラシをかけさせてくれたのですね。
あーく氏も、ちょっと我慢しますが、嫌になると
ガブっと噛みます。( ̄ω ̄;)
nobi8n | URL | 2015-05-06(20:39) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンはブラシがあまり好きでないみたいです。最初はおとなしくしてるけどだんだん逃げ腰になって逃亡を企てたり噛みついたりします。グリ社長みたいにブラシ好きだといいなぁ。

この季節、トン一人だけでも毛玉ボールが数日ごとにできます。
どんな市販品のボールよりもよく遊びます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-06(23:52) [編集]
nobi8n さんへ
今回は特に大量に抜けたのでボールのサイズもでかくなりました。二日前にも毛玉ボールを作っているのです。いったいどれだけ抜けるのか不安になりますね。

短時間これだけの収穫があったのですがそのあいだに噛まれたり逃げられたりけっこう大変でした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-05-06(23:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL