プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

運動不足解消なるか?

 

猫もぐらたたき として作ったはずだった。。。

けどトンは箱の中から飛び出す猫じゃらしには興味ないみたい。

今日はまた新しい遊び方を考えた。


毛玉ボールを穴から落としてやると・・・

トン 




トンは喜んで箱に飛び込んできてボールを転がす。

トン 




だんだん興奮してサッカーになる。

トン  




箱の外にボールを転がして・・・

トン 





トン 
「ボールを取りにいかニャいと。。。」



今日はこれで何度もプレイしていた。

興奮してかなり激しい動きをする。

食っちゃ寝の運動不足解消にちょうどいい。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

多少は初めの意図と違っても、
目的が達成できればいいじゃないですか。
トンちゃんは楽しいし、運動もできるし。
いいおもちゃになりましたね。

毛玉ボール、
家具の隙間とかにシュートして、
取れなくったりしませんか。
shah-san | URL | 2015-04-17(00:41) [編集]
最初の構想とは違う遊び方になっちゃったけど
こんなに楽しく遊んでくれれば大成功ですよね。ヽ(=´▽`=)ノ

トンちゃん、楽しく遊んで健康管理できて
益々元気に活躍してね!v(。・ω・。)v

ぐりぴき | URL | 2015-04-17(11:56) [編集]
shah-san さんへ
もぐらたたきみたいに遊んでくれたらいい写真が撮れそうだなぁなんて期待してたもので。。。けどトンが楽しんでくれているのでOKです。

毛玉ボールはいくつか回収不可能な場所にはまり込んでます(食器棚の後ろとか)。家具の買い換え時まで待つしかないですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-04-17(23:18) [編集]
ぐりぴきさんへ
どんな遊び方をしようとトンが楽しんでくれたら大成功なのです。何より運動不足解消になるのがありがたいです。

箱に入って毛玉ボールを蹴り出すのってけっこうおもしろいのニャ。けどぼちぼち箱を芸術作品に仕立てようかニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-04-17(23:23) [編集]
こんにちは。

当初の予定とは違う遊びになったみたいですけれども…
喜んで遊んでくれるのであれば、何よりですね。( *´ 艸`)

これはトンちゃんボールですよね。
いっぱいありますね。もし、どこかにシュートしてとれなくなっても、
また今年、増産できますので安心ですね。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2015-04-18(20:55) [編集]
nobi8n さんへ
喜んで遊んでくれるし活発に動いてくれるのでメタボ体質のトンが筋肉質になってくれるかなと期待したりしてます。

今年はトンボール量産中で予備のボールがあちこちに潜んでいます。ボールを作ればどこかに蹴り込んでしまうトンなのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-04-18(22:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL