プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫です



食器棚の上に見えるのは。。。トン?
トン 
「トンですニャ」



まさか自分では乗れないよね。
トン 
「お恥ずかしい話だけど。。。」



誰かの手を借りたな。
トン 
「乗せてもらったニャ」



降りたいときは知らせてね。
トン 
「自分で降りるニャ」



お手伝いするから。
トン 
「断る。おいらはにゃんこだから」


いつのまにか自分で降りていた。

やっぱりトンは猫だった。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

登ったはいいけど降りられない、
っていうのはよくききますが。
登れないけど降りられる
っていうのは、なかなかないですよね。
まぁ登れないところから降りる、なんてこと自体
滅多にないんでしょうけどね。
shah-san | URL | 2015-03-30(06:58) [編集]
こんにちは。

ずいぶん高いところに登りましたね!
自分で降りれたとは、トンちゃんお利口さんです。

「ああ、降りにくそうだなあ。」なんて思って手を貸すと、
すねちゃうことがあるのですよね。あーく氏はそうです。笑
nobi8n | URL | 2015-03-30(21:32) [編集]
shah-san さんへ
私も降りるほうが怖いと思うのです。山登りでよく下りがこわくてすくんでしまうことがあるので。。。
猫さんたちもたぶん同じだと思っていたのです。
トンを安全に降ろすために脚立を取りにいこうとしているあいだに自分ですんなり降りてしまったらしいです。
たぶんトンはかなり運動神経がいいのだろうなぁ。←親バカ
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-30(21:43) [編集]
nobi8n さんへ
そう、手を貸すと嫌そうにすることがよくあります。
けどこの高さから飛ぶのは無理だと考えたワタシは脚立に登ってトンが私の肩に自然に降りてくるようにしようと脚立を取りにいったのです。そのあいだにトンはすんなりと降りてしまったのです。
見ていた夫によると一気に飛ぶのではなく途中まで食器棚を伝うように降りたとか。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-30(21:50) [編集]
あんまり高いところから飛び降りると
とっても心配になってしまいます。( ̄□||||
でも、猫なんだものね。

そうは言っても、そんな高いところから
ちゃんと飛び降りたトンちゃんは立派です。d(≧▽≦*)OK!!
ぐりぴき | URL | 2015-03-30(23:16) [編集]
しゅごい!!トン〜
そんな高い所から飛べるなんて元気でまだまだ若い証拠ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
yu | URL | 2015-03-31(18:21) [編集]
ぐりぴきさんへ
高いところに自分で乗ったのではなく人間に乗せてもらったのだから、無理に降りようとして捻挫でもしたら大変だと思いワタシは脚立を取りにいったのです。そして戻ってきたら降りていたからびっくりです。夫が言うには大胆に飛び降りたのではなくずり降りるような感じだったとか。まだまだトンは現役で頑張れそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-31(22:24) [編集]
yuさんへ
飛び降りたというよりはずり降りたって感じだったらしいです。けどトンはまだまだ現役でお仕事できそうです。
心配して脚立に登って肩を貸してあげようと考えた自分の行動が過保護だなぁと苦笑しました。
トンの運動能力はけっこう高いのかも。←親バカ~
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-31(22:28) [編集]
トラックバック
トラックバック URL