プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨みたい



春が終わって梅雨入りしたみたいにしとしと雨が降って蒸し暑い。

ここ数日暖か過ぎる。

これだけ暖かいとトンもコタツに入らない。

トン 




コタツ布団の上がちょうどいいみたい。

トン 





トン 
「天気のせいか眠い。。。ふぁ~っ。。。」




トン 
「食っちゃ寝だけど爪のお手入れはしておかニャいと」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

我が家はまだ皆コタツに入っています。
電源は入っていないんですが
穴蔵が落ち着くみたいです。(´エ`;)

トンちゃん、寝ているようだけど
ちゃんとやる事はやっているんですね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2015-03-20(11:13) [編集]
この頃の天候は温暖化のせいか本当に変ですよね。

今週は暖かすぎて来週は又寒いそうです(^^;;

我が家の😸ズはまだこたつに入っている子がいるけど暑くて這い出ては又入ってを繰り返してます。(笑)
yu | URL | 2015-03-20(17:19) [編集]
こんにちは。

ここ数日でずいぶん暖かくなりましたものね。
あーく氏も私の部屋でよくくつろいでいます。
真夏と真冬はこないのですけれどね。( *´ 艸`)
そろそろこたつもしまう時期になってきましたね。
nobi8n | URL | 2015-03-20(22:16) [編集]
ぐりぴきさんへ
コタツはまだまだ片付けられないですね。トンもときどき入ってます。来週はまた寒くなるとか言ってるし。。。

トンはぐっすり眠っているみたいでも突然起きてくるから油断できないです。
イビキかいてるから大丈夫だと安心して押入れを整理し始めたりすると足音もなく現れるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-20(23:22) [編集]
yuさんへ
これだけ天候が不安定だと人間もニャンズも大変です。
コタツは5月初旬までは出して置かないとトンがたまに入ることがあるし人間が昼寝するときにも必要だし。

気温の急変で風邪など惹かないように気をつけましょう。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-20(23:32) [編集]
nobi8n さんへ
nobi8nさんのお部屋は夏は暑くて冬は寒いのだったですね。我が家の2階もそうです。特に夏はエアコンなしでは熱中症になります。
トンも夏は2階にはいかなくなります。

来週また寒くなるとか。こたつはまだまだ片付けられないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-20(23:42) [編集]
トラックバック
トラックバック URL