プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しゃぼん玉 替え歌 抜け毛バージョン


換毛期真っ最中。

こんな替え歌を歌いながらブラッシングしてます。





抜け毛が飛んだ どこまで飛んだ♪
トン  




部屋中舞ってパラパラ落ちた♪
トン 




抜け毛を丸めた 集めて丸めた♪
トン 




抜~けてすぐに ボールにな~った♪
トン  




にゃ~んこ動くな 抜け毛が舞うよ♪
トン 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

よくできた替え歌ですね。
とんちゃんは、歌い終わるまで大人しくしてますか?
偉いなぁ。
shah-san | URL | 2015-03-18(00:21) [編集]
ナイス替え歌!
時々歌いながら読んでますよ~♪
我らが「時々替え歌猫ブロガー会」へぜひ!(現在会員3名)
エム | URL | 2015-03-18(03:27) [編集]
shah-san さんへ
ブラッシング中ずっとおとなしくしてるってことはありえないですね。隙を見て逃げ出して捕まえられない所に隠れてしまったり思いっきり手に噛みついたり(3枚目の写真)します。
ご機嫌をとりながら少しずつブラッシングするので抜け毛があちこち舞い散って掃除が大変です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-18(22:13) [編集]
エムさんへ
ありがとうございます。

「時々替え歌猫ブロガー会」に入会したいで~す。よろしく!
ワタシは突然(不定期に)替え歌が頭に浮かんでくるタイプなのでできたときにはまたUPします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-18(22:18) [編集]
抜け毛って、掃除機をかけた後に
フワ~っと舞ったりしますよね~
困ったものだわ・・・( ;-`д´-)

でも、こんな楽しい替え歌になると
何だか嬉しくなるから不思議です。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-03-19(11:18) [編集]
ぐりぴきさんへ
今日も掃除機と拭き掃除が終わってほっとしたら足元に抜け毛がふわ~っ。。。やる気なくしますよ。
替え歌でも歌いながら楽しくブラッシングしないと気力がもたないです。毎日コロコロも大活躍。けどこの季節早く終わってほしいなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-19(18:57) [編集]
トラックバック
トラックバック URL