プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間はボール探し係



トン 
「毛玉ボールが。。。ケージの下に入っちゃったニャ」



ケージをどかしたら出てきた。

トン 




トンが喜んだのもつかの間で。。。

トン 
「また入っちゃったニャ。。。」



さらにケージを大きく動かしたら。。。

トン 
「ニャっ!」




 トン 
「毛玉ボールが出てきたニャ。」




トン  
「サッカー再開だニャ」



もう失くさないでよ。

トン   
「ニャ~~~」

数回同じようなことをさせられた。




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

あはは、トンちゃん元気ですねぇ。
これはもう、ネコさんあるあるですよね。
こういう隙間からボールを出すための棒を装備することをお勧めしますよ。
役に立ちますよ。
shah-san | URL | 2015-03-14(05:52) [編集]
トン様〜探し物をさせて頂くのはお手柔らかにお願いしますo(^_^)o

我が家では掃除機に😼が遊んだ物が時々吸い込まれて掃除機に引っかかり大騒ぎになります~_~;
yu | URL | 2015-03-14(09:52) [編集]
トンちゃんは、楽しそうに遊んでいますね。
これじゃ一生懸命出してあげないとね。(⌒-⌒)

毛玉ボールって、我が家もとってもよく遊んでくれますが
すぐにどこか隅に入ってしまいますよね。(´-ω-`;)

うちは冷蔵庫の下に入っている事が多いです。
でも、どこに入ったのか
分からなくなってしまった物も多いです。( ;-`д´-)ゞ

そのうちどこで大量に発見なって事があるのかな?(|||▽||| )
ぐりぴき | URL | 2015-03-14(14:47) [編集]
こんにちは。

猫さん達、どうもオモチャを
何かの下にゴールしてしまうのですよね。
取ってあげようとして、いろいろ試していると、
ちゃんとチェックしにきませんか?
そんなところが可愛いのですよね。( *´ 艸`)
nobi8n | URL | 2015-03-14(22:53) [編集]
shah-san さんへ
ペット用品売り場で買ったどんなボールよりも毛玉ボールでよく遊びます。そしてすぐ家具の下とかに蹴り込んでしまうのです。
棒を常備するのがよさそうですね。いつも古くなった菜箸を使ってるから短かすぎて四苦八苦することが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-14(22:58) [編集]
yuさんへ
このあいだトンは化粧水のキャップを転がして遊んでいて行方不明になって探し回りました。「どこへ隠した?」と言っても返事はしてくれないし。。。

掃除機かけるときは気をつけないとにゃんこグッズを吸い込みそうになって慌てますね。毛玉ボールの季節には毎年1つは吸い込んでしまってるような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-14(23:06) [編集]
ぐりぴきさんへ
毛玉ボールはおもちゃのどのボールよりも気に入ってよく遊びますね。けどすぐにどこかの下や隅っこに蹴り込んでしまうので探して取り出すのが大変です。フローリングのワックスがけで家具をどかしたりしたときに毛玉ボールがいくつも出てきたりします。
家具の買い換えとかでどかしたらきっと大量の毛玉ボールが出てきますよ。

トンはなぜか古い毛玉ボールではあまり遊ばないで作りたての毛玉ボールがいいみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-14(23:12) [編集]
nobi8n さんへ
自分でゴールさせたボールやおもちゃを人間が取ってあげようとしたらチェックにやってきてじ~っと座って見てますよ。あまりにもかわいいのでどんなに苦労しても取り出してあげようと頑張りますね。
猫さんたちはかまって欲しいからボールやおもちゃをすぐにゴールさせるのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-14(23:17) [編集]
トラックバック
トラックバック URL