プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニャン害ふたたび




トン  
「おいら。。。また。。。やっちゃった。。。ニャ」



何をしでかした?
トン 
「カーテン。。。。。」



派手に引っ掻いてる!

その他 




前回(2月16日)よりもひどいことに。。。

その他 




前回は養生テープで修理してごまかしたが。。。

その他 



今回は無理かも。。。
 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、やっちゃいましたね。
お猫様がいると、カーテンは消耗品となることが多いようですけど。
爪が引っ掛かって取れなくて、思いっきり引っ張ったんでしょうかね。
うちも、まだ穴はないですけど、ケバケバになってます。
shah-san | URL | 2015-03-12(07:11) [編集]
初めまして。
ジョニママです。
ジョニパパが眼病のため
私が主に、代筆しております。
ジョニ子ブログのリンクからこちら様にお邪魔しておりました。
ポチクリ応援も私が引き続きさせていただきますので
改めてよろしくお願いします。

ジョニママ | URL | 2015-03-12(11:26) [編集]
こんにちは。

あれれ、またやっちゃいましたね。( *´ 艸`)
レースとはいえ、トンちゃんは、かなりの力持ちですね。
ニャン害、気づかないうちに起きているのですよね。

お外が見たいけれど、見づらかったので、
ビリっとしたら、よく見えるようになったのですニャ。
トンちゃん、やるニャア。byあーく
nobi8n | URL | 2015-03-12(12:04) [編集]
トンちゃん、またやっちゃったんですねぇ~
せっかく綺麗なお花のプリントのカーテンなのに
流石にかなりガッカリですよね。(ノд・。)

外に猫さんが通って興奮しちゃったのかな?
トンちゃんは仕事熱心だから・・・σ( ̄、 ̄=)ンー


我が家は厚手のカーテンの
糸が引っ張られてピロ~ンと出ている程度済んでいます。
ぐりぴき | URL | 2015-03-12(21:18) [編集]
shah-san さんへ
やられましたよ。トンは最近カーテンに爪を立てるのがマイブームになってしまったようです。
厚手のカーテンはケバケバになるけど破れにくいです。けどレースはダメみたいですね。
にゃんこが家族でいるかぎりカーテンは消耗品だと考えるしかなさそうです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-12(23:08) [編集]
ジョニママさんへ
ジョニパパさんのリンクからわざわざありがとうございます。
ジョニママさんがブログの代筆をされて訪問も代行されてるなんてジョニパパさんは心強いだろうとおもいます。
ワタシも一年あまり前に目の手術をしましたがそのあいだブログはお休みしました。夫は代筆なんてしてくれそうになかったし。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-12(23:19) [編集]
nobi8n さんへ
ニャン害は忘れたころにやってくると思っていたのですが、まだ記憶に新しいうちに第2弾があるとは予想外でした。

お外を猫さんが通ったからカーテンに飛びついたのニャ。カーテンが古くて生地が弱ってたのにおいらがニャン力で破いたみたいに言われてるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-12(23:24) [編集]
ぐりぴきさんへ
今回の傷は大きいし目立つのでカーテンを買い換えることになりそうです。ニャン害はこうして家計に響くこともしばしばです。

外猫さんが通ったときカーテンに飛びついたらカーテンが弱ってて裂けたのニャ。これを機会に人間がもっと丈夫なカーテンに買い換えるべきなのニャ。そうしないといつもニャン害だって騒がれるからニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-03-12(23:37) [編集]
トラックバック
トラックバック URL