プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こたつから出てる

 

急に温かくなったのでトンもコタツから出てきてる。

トン 
「お籠りの季節は終わりつつあるのニャ」



夜もお布団に入ってきてくれなかったし。。。

トン 




もうすぐ膝にも乗らなくなるだろうな。

トン 




そして恐ろしい抜け毛の季節がやってくる。

トン 
「コロコロいっぱい買っとけば大丈夫だニャ」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうそう。
そろそろ抜け毛の季節。
うちには毛玉もいるので、今から大変です。
shah-san | URL | 2015-02-24(00:14) [編集]
もうすぐ、抜け毛の季節がやってきますね。

今でさえコロコロをすると
結構抜けているなぁ~と思いますが、
春はコロコロが追いつかないくらいですよね。(・´ェ`・;)ゞ
ぐりぴき | URL | 2015-02-24(14:32) [編集]
shah-san さんへ
春は膝にも乗ってくれないで抜け毛をいっぱいまき散らして存在感をアピールしてくれますね。
あちこち抜け毛だらけで掃除に時間がかかります。自動抜け毛収集機とかないかなぁ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-24(22:15) [編集]
ぐりぴきさんへ
抜け毛の季節はコロコロのスペアをいっぱい買い込んでおかないと一日に何枚も使っちゃいます。ちょっぴりお高いけど絨毯用の強力なコロコロを買ってます。
自動抜け毛収集機なるものが発売されないかなぁ。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-24(22:19) [編集]
こんにちは。

そうですね!そろそろ抱っこの季節も終わりかぁ。( ̄ω ̄;)
これからは「のびー」のポーズが見られますね。
猫さん達で、季節感を味わうなんて、粋ですよね。
欲を言えば、抱っこは夏も続けて欲しいですけれど。笑
nobi8n | URL | 2015-02-25(00:58) [編集]
我が家の抜け毛の季節は凄いじょう〜(笑)

自慢になりませんね。
yu | URL | 2015-02-25(17:38) [編集]
nobi8nさんへ
コタツお籠もり、抱っこ、のびー、へそ天と季節とともににゃんこも変化するのが楽しいですね。この間に抜け毛が舞う季節があったりして人間も忙しくなりますけど。
やっぱりにゃんこがいるっていいなぁ。
- | URL | 2015-02-25(22:46) [編集]
yuさんへ
家じゅう抜け毛だらけでいくら掃除しても追いつかないのでは。。。
けど色とりどりの毛玉ボールがいくつもできそう。
にゃん数そろってるから毛玉ボールでサッカー大会開催できますね。
- | URL | 2015-02-25(22:55) [編集]
トラックバック
トラックバック URL