プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

予防接種



夜遅くなって、夕食も食べずにコタツで寝ていたトンがようやく出てきた。

トン    
「本調子ではニャい」




トン 
「ご飯食べとくかニャ」



残しちゃってる。

トン 




実は、今日予防接種をしたので元気がなく食欲もない。、

トンは予防接種をするとその日は副作用で元気がなくなる。

その他 




けどヒモで遊んでるくらいだから大丈夫だね。
トン 
「注射は嫌いだニャ」




トン 
「少しずつ元気が出てきたからご心配なく」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、ワクチンご苦労様でした。
副作用が出ちゃう体質なんですか。
それはつらいですね。
ひどくならないことをお祈りいたします。
shah-san | URL | 2015-02-20(00:21) [編集]
トンさま予防接種お疲れ様〜

体が辛くて可哀想に。早く本調子になりますように。
yu | URL | 2015-02-20(17:20) [編集]
こんにちは。

あーく氏もワクチンを打つとぐったりしてしまうタイプです。
以前のワクチンはかなりぐったりしてしまいましたが、
一度変えてから、そんなに影響がなくなりました。
今はワクチンは打っていないのですけれど。

不活化ワクチンとか生ワクチンとか種類があるみたいなので、
もしかしたら変えてみてもよいかもしれませんね。
nobi8n | URL | 2015-02-20(21:00) [編集]
shah-san さんへ
ご心配おかけしましたニャ。予防接種のあと副作用が出るけど一日たったらすっかりよくなったのニャ。けど病院とか注射とか聞くだけで寿命が短くなるニャ~ -byトンー

ありがとうございます。トンはすっかり回復しました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-20(23:31) [編集]
yuさんへ
ありがとうニャ。嫌~な病院と注射が終わってほっとしたニャ。今日はもうすっかり元気になってるニャ。ーbyトンー

毎年の恒例行事とはいえ病院で注射+副作用はかわいそうで。。。けど伝染病に感染したらもっとかわいそうだから注射は打たないと。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-20(23:38) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんもぐったり派なのですね。トンも予防接種した当日はいつもぐったりしています。けどここ数年はぐったりといっても少しだけぐったりって感じになりました。慣れてきたのかな。
ワクチンに種類があるなんてびっくりです。来年は先生に相談してみて負担の少ないほうのワクチンにしてあげたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-20(23:53) [編集]
そうですか~
トンちゃんは副作用が出てしまうんですね。
ちょっとワクチンに負けちゃうのかな?

少しずつ元気になって良かったです。
お大事にね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2015-02-21(21:08) [編集]
ぐりぴきさんへ
ありがとうニャ。予防接種した日は動くのが億劫になってご飯も食べたくなくなるのニャ。けど1日たったらすっかり元気になるのニャ。-byトンー

毎年予防接種の副作用でぐったりするのですがここ数年は副作用が軽くなってきました。少し慣れてきたのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-22(22:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL