プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探検ニャ~

 
階段下の収納庫に潜んでいるトン。

トン  





トン 
「ここは探検のやりがいがあるニャ」




トン 
「人間は邪魔だニャ、立ち去れニャ」




トン 
「足場が悪い。。。気をつけニャいと。。。」


散らかされたら困るのでいちおう監視してます。

ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、楽しそうですね。
普段入れないところというのは、
ネコさんの興味をガツンと引きますよね。

トンちゃん、閉じ込めには気を付けてね。
そこで寝ちゃダメですよ。
shah-san | URL | 2015-02-18(05:13) [編集]
トンちゃん、ヤル気満々でエンジョイしていますね。
あっちを探って、こっちを覗いて・・・( ´艸`)

止めさせないで、優しく見守ってもらって
トンちゃんは幸せ者ですよね。(=´▽`=)
ぐりぴき | URL | 2015-02-18(16:30) [編集]
こんにちは。

トンちゃんどこにいるのかと思ったら(≧∇≦)
猫さんたちはかくれんぼが上手ですからね。
たまに必死で探すことがあります。
そんな時は、ごはんの音がすると出てきてくれます。
nobi8n | URL | 2015-02-18(22:00) [編集]
shah-san さんへ
ダメと言えば入りたくなる猫心みたいです。

クローゼットや押入れが開いたときそっと忍び込んでいたら急に扉が閉まっちゃって真っ暗になったことがあるニャ。ニャ~ニャ~鳴いて人間を呼んだのニャ。気をつけニャいと閉じ込めらたままになってしまうニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-18(23:08) [編集]
ぐりぴきさんへ
優しく見守っているというかじっくり撮影を楽しんでいるというか。。。

撮影に熱中しているあいだに引っ掻き回されて後片付けが大変になることも。けどトンは探検、ワタシは撮影、それぞれ楽しい時間をすごしています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-18(23:12) [編集]
nobi8n さんへ
どこかに忍び込まれたら居場所がわからなくて不安になって探し回ります。かくれんぼを楽しんでいるのかもしれないけど外出前とかの忙しいときにやられたら焦ります。
やはり最終手段はカリカリの音を鳴らすことだけど満腹のときは出てこないことがあるのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-18(23:16) [編集]
いつも行く事の出来ない場所は😽さん達にとってとっても好奇心をくすぐられるそうです。
禁断の魅惑には😼も人間ズも勝てない?(笑)
yu | URL | 2015-02-19(17:59) [編集]
yuさんへ
入るなと言われれば入りたくなる、やるなと言われればやりたくなる。。。ニャンズも人間も同じですね。
このような好奇心があるから毎日が楽しい。
トンの好奇心を邪魔しないようにしてあげたい、けど後片付けが面倒なことになるのは困る。。。こんなふうに日々葛藤しています。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-19(20:23) [編集]
トラックバック
トラックバック URL