プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ごちそうがいっぱい




毎週通っているカルチャー教室で「誰か猫飼ってる人いない?」と仲間の一人の声が聞こえた。

「飼ってますけど。。。」

「うちの猫ちゃんが亡くなって。。。残ってるキャットフードもらってくれないかしら」
 。

 。

 。

そしてこんなにたくさんのフードをくださったのだ。


20歳の女の子が老衰で大往生だったとか。

ご冥福をお祈りいたします。


その他 
「おいら夢の中?ニャんでこんなごちそうが?」




トン 
「どれから食べようかニャ」




トン 
「今日はウェットの気分だニャ」




トン 
「カリカリもうまそうだニャ」




トン 
「これを食べるのニャ」


ありがたくいただいてます。

20歳のご長寿猫さんのご飯を引き継いだのだからトンも長生きできるかな。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

虹の国へ旅立ったお猫様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

こういう遺品というか、整理できない方もいらっしゃるのに、
無駄にしないようにするとは、
素晴らしいですね。
トンちゃん、おかげでしばらくは美味しいもの三昧かな。
感謝して食べるんですよ。
shah-san | URL | 2015-02-06(00:53) [編集]
yu
トン様〜凄いご馳走だね💕
きっと虹の橋から先輩😽さんがお空からトン様の様子を嬉しそうに見守ってくれていると思うよ。トン様もご長寿になれるね♪♪
- | URL | 2015-02-06(17:47) [編集]
shah-san さんへ
20年間一緒に暮らした猫さんが旅立ってしまってつらいはずなのに前を向いて頑張ろうとされているのがよくわかります。けど話している途中で涙ぐまれることもありました。
食が細ってきているのでいろいろな種類のフードを買ってこられたそうです。「もう少しがんばってくれると思ってたくさん買っちゃった」と。

ありがたくいただきトンも長寿猫をめざしてほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-06(22:08) [編集]
yuさんへ
「もう少し頑張ってくれると思ってたくさん買っちゃった」と言われてました。いろいろな種類のカリカリやウェットを選んで買われたみたいです。
ワタシも愛犬を亡くしたとき同じような思いをしたので思い出してしまって一緒に泣きそうになりました。

おいしくいただいておいらも長生きするのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-06(22:15) [編集]
こんにちは。

ステキなプレゼントが届きましたね。
トンちゃん、お目目キラキラで散策していますね。
きっとご長寿にあやかれると思いますよ。

トンちゃん、ごあんいっぱいで良かったですニャ!
byあーく
nobi8n | URL | 2015-02-07(01:05) [編集]
長生きした子のご飯なんて
何だかご利益がありそうで良いですね。

それに20歳の女の子の飼い主さんも
貰ってくれる猫さんがいてくれて
とっても嬉しいと思います。

トンちゃんはこれで10年は寿命が延びたんじゃない?
ぐりぴき | URL | 2015-02-07(22:45) [編集]
nobi8n さんへ
これだけたくさんのカリカリや猫缶があるのを見てトンもびっくりしたみたいです。しばらくして落ち着いたのかにゃ~にゃ~催促しました。
長寿にあやかれることを願って感謝しながらトンに食べさせてあげようと思ってます。

どれから食べようか迷ってるあいだにぶくペンが片付けてしまったのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-08(16:03) [編集]
ぐりぴきさんへ
20歳まで生きた猫さんのご飯を引き継げるなんてほんとうにご利益がありそうで嬉しいです。
トンは大喜びでにゃ~にゃ~催促してきます。少しずつ大切にありがたくいただいてます。

今から10年生きたらチビ次くんと同じ年だニャ。仙人猫の仲間入りかもニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-08(16:10) [編集]
トラックバック
トラックバック URL