プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

節分だけど。。。

 

夕飯の準備をしようとしたらトンがやってきた。

トン 
「何かある。。。」




トン 
「おいらの好物がどこかにある」




トン 
「けどわからニャい。。。」




トン 
「あきらめたのニャ」



ラップ外してないとわからないのかな。

かすかなニオイをかぎつけてやってきたけど何処にあるか見つけられなかって諦めて立ち去ったトン。

この後すぐにカリカリをあげたらイワシのことは忘れて爆睡。


トン 


節分だからイワシをあげたかったけど煮付けたので甘辛くなってるからダメだな。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ネコさんの嗅覚、恐るべしですねぇ。
パックしてても、わずかな匂いで、辿り着いたんですねぇ。
かわりにカリカリもらえたから、
トンちゃん、よかったですね。
shah-san | URL | 2015-02-04(00:13) [編集]
shah-san さんへ
視力がよくない猫さんたちは嗅覚が優れているみたいですね。
トンの好物のお魚の調理を始めたら2階でいたトンが気づいて降りてくることがあるのです。
本当に猫の嗅覚恐るべしです。

魚の下ごしらえ中に台所をウロウロされたら困るのでカリカリでご機嫌をとりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-04(22:17) [編集]
こんにちは。

猫さん達の嗅覚はスゴイものがありますよね。
聴覚が一番優れていると聞きますが、
嗅覚も人間よりはるかにスゴイ!
お魚のニオイが他の部屋にいても香ってくるのね。

嗅覚が発達している僕ら、みかんのニオイは
ツーンとするのでやめて欲しいのにゃ。 byあーく
nobi8n | URL | 2015-02-05(13:33) [編集]
ちゃんと鰯を嗅ぎつけたんですね。
流石、警備の鬼!
まぁ、警備とは関係ないかしらね。( ´艸`)

カリカリをもらって満足したトンちゃんは偉いね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2015-02-05(13:57) [編集]
nobi8n さんへ
にゃんこは視覚以外はとても優れているみたいですね。
人間には聞こえないお外の小さな音に反応したり、お魚の匂いを嗅ぎつけて二階から降りてきたり。。。

そうニャんだよ。人間が無神経にミカンを部屋に置いてたり、膝の上でおいらが寝てるのにミカン食べたり。。。もう少し気を使って欲しいよニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-05(20:51) [編集]
ぐりぴきさんへ
ラップで包まれたままだったからニオイは漏れていなかったはずなんだけど何故イワシがあるって気づいたのか不思議です。
コタツのあたりにいたはずなのにいつのまにか調理台に乗っていたのです。

カリカリで満足して立ち去ってくれたけど、魚の下ごしらえをするときにそばをウロウロされると調理しにくいから困るのですよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-02-05(20:57) [編集]
トラックバック
トラックバック URL