プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜいたくにゃんこ

 

前回の続きです。

サバを狙っていたトンが今にも食いつきそうになったので。。。


だめ~っ!
トン 




叱ったら。。。

トンが拗ねた。

トン 
「おいらにはサバはくれニャいんだ・・・」



トンを拗ねさせてはいけないのでサバをおすそ分け。

サバは少ししかあげられないのでカリカリも一緒に入れた。

その他 




真剣に食べるトン。

トン 




カリカリだけ残してる!

その他 


なんて贅沢なにゃんこ。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

カリカリより鯖さんですね。
カリカリって、あんまり美味しくないんですかねぇ?
shah-san | URL | 2015-01-11(00:31) [編集]
こんにちは。

いじけちゃうと、なんだかかわいそうになっちゃうのですよね。
この哀愁ただようトンちゃんのお背中…わかります。
あーくしも、よくこんな雰囲気が漂いますので。( *´ 艸`)

ニャンコは、グルメなのニャ!
美味しいものをよくわかっているニャよね? byあーく
nobi8n | URL | 2015-01-11(20:40) [編集]
カリカリは残しちゃったんですね。
トンちゃんは違いの分かる男だからな~

そのうち「サバは関さばじゃないとね」
なんて言い出したら困りますね。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2015-01-11(20:57) [編集]
shah-san さんへ
カリカリよりもウェット、ウェットよりも青身の魚ですね。
毎日好きな物を好きなだけ食べさせてあげたいけどからだのことを考えてサイエンスダイエットの高齢猫用のカリカリを主食にしています。鯖などのお魚は特別のごちそうとして少しだけです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-01-11(23:31) [編集]
nobi8n さんへ
ワタシもいじけて哀愁ただよう背中を見せられるとかわいそうになり負けてしまいます。

あーくんもおいらみたいに拗ねてご馳走をゲットしてるのかニャ。人間はにゃんこがグルメだってことを理解してご馳走をいっぱい用意するものだよニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-01-11(23:37) [編集]
ぐりぴきさんへ
カリカリを残すなんて。。。カリカリは完全栄養食だけどあまりおいしくないのかな。カリカリしかないと食べてくれるけどより美味しいサバがあればサバしか食べないなんてあきれちゃいます。
関鯖なんて人間もめったに食べれないからトンは一生知らないまま終わりそうな。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-01-11(23:43) [編集]
猫は魚
拙宅のミーも齢16歳を今年迎えますが、現在腎臓が弱っているようなので、投薬と食餌療法を行っております。
慢性腎不全描用キャットフードは、味が薄い???のでしょうか、昨晩も目刺しの匂いに釣られ食卓の上。
私は叱りましたが、嫁は可愛そうだからと、目刺しをチョットだけ与えました。
猫は焼き魚の誘惑に耐えきれないんでしょうね。
MK | URL | 2015-01-18(09:12) [編集]
MKさんへ
焼き魚は塩分が多いから本当はあげたくない、けど大好物だから少しだけ。。。
老猫と暮らしていると腎機能のことも心配です。
ミーちゃん16歳、トン13歳、お互いに体調のことは気を使いますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2015-01-18(23:07) [編集]
トラックバック
トラックバック URL