プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

厳しいチェック



階段下の収納庫を開けると必ずトンが飛び込む。

トン 
「在庫チェック!」




トン 
「雑然と散らかってますニャ」




トン 
「何がどこにあるかわかるように収納しましょうニャ」




トン 
「カイロがいっぱい。。。」




トン 
「おいらにも使わせろニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんに貼るカイロですか。
やっぱりお腹かな?
小枝みたいに、流氷の海とかに入れちゃうかもよ。
shah-san | URL | 2014-12-23(00:40) [編集]
猫さんって、こういう所に入るの好きですよね。

うちではピピがクローゼットを開けると
いつの間にか入っています。
しかも黒いから、入っている事が分からなかったりします。(ノω<;)

トンちゃんはコタツに入っているから
カイロはいらないんじゃないの?
それともコタツの外ではカイロを使うのかしら?σ( ̄、 ̄=)ンー
ぐりぴき | URL | 2014-12-23(22:22) [編集]
shah-san さんへ
カイロは人間用だけどトンをキャリーで移動させるときはタオルの下にカイロを貼っておきます。そしてトンをその上に入れたら寒くないだろうということです。

流氷の海は寒すぎてムリだニャ。桐灰のコマーシャルから出演のオファーがあっても断るニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-23(23:00) [編集]
ぐりぴきさんへ
ピピちゃんが押入れや暗くて狭いところに入ると真っ黒だから見つかりにくいでしょうね。真夜中に廊下で寝そべってたりしたら踏んづけそうになりませんか。

トンはキャリーで移動させるときにカイロを入れます。湯たんぽはキャリーに入らないしカイロが一番手頃な暖房機材になります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-23(23:04) [編集]
こんにちは。

猫さんたちは収納庫大好きですものね。
在庫チェック係として、少なくなったら教えてくれると
いいのですけれど。( *´ 艸`)

トンちゃんも飛びこんでいるのですニャ?
開けたらチェックは必須ですものニャ。byあーく
nobi8n | URL | 2014-12-24(21:05) [編集]
nobi8n さんへ
在庫チェックのときは丁寧にやってほしいのですが、いきなり飛び込んだり手で品物を叩き落としたりしてくれるから後片付けが大変なのです。

にゃんこは在庫チェック係だからニャ。開けたら飛び込んでチェックしニャいと仕事をさぼってるような気がするのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-24(21:33) [編集]
トラックバック
トラックバック URL