プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

たった1本のひもで



菓子箱の包装に使っていた普通のひもで・・・

トン 



毎日楽しく遊んでるトン。

トン 



たぶん猫じゃらしよりもお気に入り。

トン 



 人間もずいぶん楽しませてもらってる。

トン 



この平べったいひものどこが・・・

トン 




トンのツボにはまったのだろう。

トン 




子どもみたいに遊ぶトンを見ていると。。。

トン 




なんだか嬉しい。

トン 




トンはまだまだ若いんだな・・・

トン 




童心を忘れないトンが大好き。

トン 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

トンちゃん、楽しそうですねぇ。
何故かはわからないけど、ネコさんって紐好きですよね。
ヘビかミミズかに見えるんでしょうかね。
うちの短足ズも、紐大好きですよ。
shah-san | URL | 2014-12-17(09:31) [編集]
トンちゃんは若々しいですよ!
最後の写真なんて機敏だわ~ (*´・ω-)b ネッ!

そうなんですよね。
猫じゃらしとか買って来たおもちゃじゃなくて
結局はひもとか単に紙を丸めたものとか
シンプルなもので遊びますよね。(=´▽`=)

トンちゃん、これからも元気で沢山遊んでね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-12-17(14:41) [編集]
元気に楽しく遊ぶ姿はトン様が健康な証
遊び心は老いるのを遅くしてくれそうですものね〜
いつまで若々しいトン様でいてね。
yu | URL | 2014-12-17(18:36) [編集]
shah-san さんへ
猫さんはみんなヒモが大好きみたいですね。
トンは蛇のおもちゃにすっごく反応します。猫さんは蛇、鳥、ネズミに本能的に反応すると聞きました。その中でも特に食いつきがいいものがあるらしいけどトンはどうやら蛇タイプみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-17(22:59) [編集]
ぐりぴきさんへ
わざわざペットショップでおもちゃを買ってあげても遊ばないことも多いので最近はありあわせの物で遊んでもらえるように工夫しています。
トンも13歳の初老猫なので活発に遊んでいる姿を見るとほっとします。

まだまだ元気で遊んでイタズラもしたいのニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-17(23:07) [編集]
yuさんへ
人間でもいろいろなことに興味を持ってアクティブに動く人はなかなかぼけないらしいですからにゃんこも同じなのでしょう。
トンも初老と言われる歳になり寝て過ごす時間が長くなってるだけに起きていて遊んでほしそうなときはよく遊んであげるようにしています。

おいらはまだまだ若いのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-17(23:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL