プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

不安なトン



トン 
「ケージが廊下に放り出されてるニャ」




トン 
「ニャんで?」




トン 
「リビングの荷物がこんニャところに?」




トン 
「リビングか殆ど何もない状態だニャ」




トン 
「おいらの爪とぎもニャい、爪が砥げニャい。。。」

リビングのフローリングにワックスをかけるため家具をどかしたら、トンが不安げにウロウロし始めた。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

急にいろいろ動かされたら、不安になりますよね。
自分の居場所がなくなる感じかな。
ネコさんは、そういうの嫌いですものね。
shah-san | URL | 2014-12-11(00:23) [編集]
shah-san さんへ
ワックスがけのために急にリビングが空っぽになってかなり戸惑ってました。ケージや爪とぎは定位置にないと不安みたいです。いつも使ってるものが急に違うところに移動してたら人間でも戸惑うのにトンは猫だからもっと驚いているはずです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-11(22:52) [編集]
家具の場所が変わったり、
環境が変わると不安になりますよね。

トンちゃん少しの辛抱なんだからガンバレ~(´p・ω・q`)
ぐりぴき | URL | 2014-12-11(22:55) [編集]
大掃除の季節ですね〜 気持ちばかりあせって身体動かず
ぶくぺんさん家はワックス塗らなくても床がピカピカしていますよ

トン様、半日?の我慢、頑張れ〜!
yu | URL | 2014-12-12(17:09) [編集]
ぐりぴきさんへ
ワックスがけの準備で物を片付けているときは不安そうにウロウロしてたのでかわいそうだなと同情してたのです。けどワックスをかけ始めると急にハイテンションになって動き出したのでひやひやしました。
床に肉球模様ができたらやばいので作業が終わるまで2階で待機してもらいました。
2階でいたらおやつとかおもちゃが次々に出てきたニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-12(18:31) [編集]
yuさんへ
年末のお掃除は気ばかり焦って進まないものですね。
窓拭き、照明器具、etc. 毎年どれかキャンセルになってます。今回ワックスがけが終わったら全て終わった気分です。もう何もする気がしない。。。

おいらは長い間2階で待たされたけどおもちゃとかおやつがつぎつぎ運ばれてくるからご機嫌ニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-12(18:38) [編集]
こんにちは。

猫さん達、家の中の位置が変わると不安になりますよね。
トンちゃんのものだとなおさらかもしれません。
ぶくぶくペンギンさんのお家の床、ピッカピカですね!(o・ω・)ノ゚

トンちゃん、ビックリしたのニャ?
もう元に戻って落ち着いたかニャ? byあーく
nobi8n | URL | 2014-12-12(19:48) [編集]
nobi8n さんへ
自分の物があるべきところにないとウロウロして落ち着かないです。けどトンはちょっぴり賢いところがあって、こちらの都合で水やトイレを移動させたときに「トイレはここに置いたからね」と教えておくとすぐに覚えてくれます(親バカ自慢でごめんなさい)。

ワックス乾くまで半日くらいかかったけどおいらは眠ってしまってたニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-12(22:31) [編集]
トラックバック
トラックバック URL