プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴミ箱の上で



ワタシが調理してるときトンはよく台所のゴミ箱の上でじっと見ている。

トン 
「何作ってるニャ?」




トン 
「調理なんてやめようニャ。カリカリ用意してくれたら満足ニャ」



トンもご飯の時間だね。

トン 
「早くしてくれニャ」


トン、少しふっくらしてきた?気のせい?

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

トンちゃんごはん待ちですか。
あんよ揃えて、行儀いいですね。

もうすっかり寒くなりましたね。
トンちゃんも、もふもふになって冬支度ですかねぇ。
shah-san | URL | 2014-12-07(09:20) [編集]
トンちゃんは、ご飯待ちって事もあるでしょうけど、
やっぱりお母さんが大好きなんですね。(⌒-⌒)

ふっくらしたのは冬毛のせいだよね。( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2014-12-07(15:34) [編集]
shah-san さんへ
ご飯待ちのときはお行儀よくあんよを揃えて座るんです。
けっこう礼儀を心得てるというかご飯もらうためのコツを心得てるというか。。。

急に寒くなってきて、ここ数日でトンが急にもふもふになったように見えます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-07(17:14) [編集]
ぐりぴきさんへ
ワタシのいるところにいつのまにか来てくれることが多いので嬉しいのですが、たいていご飯の催促に来てるような気もします。

寒くなってトンは急にもふもふになってきました。けどよく食べるので体重もちょっぴり増えてます。

ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-07(17:18) [編集]
ぶくぺんママはきっと美味しいご飯を作ってるんですね♪♪
突撃隣の晩ご飯をしたくなりましたo(^_^)o
yu | URL | 2014-12-08(17:14) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、ゴミ箱の上で見張りですか!( *´ 艸`)
ぶくぶくペンギンさん、ゴミが捨てられませんね。笑
「何を作っているのかな?」楽しみに見ているのかも。

それ、作りながら、ご飯もちょうだいニャって、
見張っているのニャね。 byあーく
nobi8n | URL | 2014-12-08(20:58) [編集]
yuさんへ
このところ食材が値上がりしてて買い物が面白くない。そして調理も手抜きになってしまうのです。突撃隣の晩ごはん が来たらあまりの手抜きにびっくりだろうなぁ。トンだけが温かく見守ってくれてます。ってかご飯待ち(自分の)してるだけだったりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-08(21:14) [編集]
nobi8n さんへ
ゴミ箱の上に乗られるとゴミ捨てができなくて不便です。
手抜き料理なのにトンがじっと見てると照れちゃいますね。

さすがあーくん、よくおわかりですニャ。ご飯作ってるのを見てるというよりもおいらのご飯を待ってるのニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-08(21:20) [編集]
トラックバック
トラックバック URL