プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

籠る季節



ここ数日寒波襲来で急に寒くなった。

寒いだけでなく曇りや雨ばかりで日光浴もできない。

トンはコタツに籠るか布団に潜るかどちらかで滅多に姿を現さない。


トン 
「にゃんこはみんニャお籠り中かもニャ」




トン 
「人間はブログの写真が撮れなくて困ってるのニャ」




トン 
「カメラをコタツにつっ込むのはやめとけニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、たまにはお写真撮らせてくださいね。
そうでないと、私らも寂しいですから。
籠る時期かもしれないけど、
ごはん時くらいは、出てきますよねぇ。
shah-san | URL | 2014-12-05(00:17) [編集]
こんにちは。

昨日くらいから、めっきり寒くなりましたね。
トンちゃん、おこたを出してもらったのですね。
これは、もう出られないですよ!
おこたは魔物ですからね。( *´ 艸`)

トンちゃんいいニャ。うちはおこたがないのニャ。
byあーく
nobi8n | URL | 2014-12-05(00:18) [編集]
天気が悪いとなお更出てこないですよね。

コタツの中のトンちゃんは気持ち良さそうです。
こんなに寛いでいると出て来てとは言いにくいな~

でも、たまには出て来ないと運動不足になっちゃうよ!( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2014-12-05(22:30) [編集]
shah-san さんへ
この時期は本当に写真を撮るのに苦労するのです。ずっとコタツでじっとしているときに具合が悪いのでは?と心配してご飯をコタツの中に入れたらムシャムシャ食べてまた寝てしまったことがあります。下僕は何かと気を遣うのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-05(23:38) [編集]
nobi8n さんへ
コタツは猫も人間も動けなくする魔法の力を持ってますからね。コタツの中で足を伸ばしてるところにトンが乗ってきたりしたら本当に動けなくなってしまいます。

あーくん、コタツないってか?それは寒いニャ。暖かい場所を見つけてそこを居場所にするかニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-05(23:45) [編集]
ぐりぴきさんへ
雨の日とか日光浴が出来ないからコタツに籠りっぱなしになるのです。たまに出てきて水をがぶがぶ飲んでることがあるのでコタツは一番低い温度に設定してます。人間がトンに合わせて風邪ひきそうです。

運動不足解消のためにときどきコタツ布団をたたんで強制退去させます。そして遊ばせるのだけど長続きしないですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-05(23:51) [編集]
トラックバック
トラックバック URL