プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

爪切りの予感



お手手見せてごらん。
トン 




まだ大丈夫かな?
トン 




右手はぼちぼち伸びてる?
トン 
「嫌な予感だニャ!」


逃げられた。

トン 
「ご飯!」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんは爪切り嫌なんですね。
切時も難しいですよね。
うちも嫌がって困ってます。
切時は、私の傷が増えた当たりでしょうかね。
shah-san | URL | 2014-12-01(01:06) [編集]
トンちゃん手は大人しく触らせてくれるんですね。

でも、やっぱり爪切りは苦手なんですね。
そのまま大人しくしていてくれれば
すぐに切り終わっちゃうのにね。(・´ェ`・;)ゞ

トンちゃん、爪が引っかかると危ないよ!
ぐりぴき | URL | 2014-12-01(17:18) [編集]
shah-san さんへ
爪切りは 切る噛まれるの 戦いになります。
いつも爆睡中を狙って素早く切ります。起きたときにはいったん中止。次回に持ち越しです。
人間の気まぐれで起きてるときに切ると人間側に生傷が。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-01(21:07) [編集]
ぐりぴきさんへ
手は触らせてくれるけど爪を切ろうとすると人間を攻撃し始めます。だから爆睡中に素早く切るようにしています。今回はご機嫌良さそうだったので切ろうとしたけどさっと逃げられてしまいました。「眠るまで待とう爪切り」ですね。

爪はおいらの武器だから簡単には切らせニャい。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-01(21:23) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、爪切りが好きではないのですね。
あーく氏もです。
知らなかったら、怖いですものね!
最近ちょっとずつ慣れてきているみたいです。

ニャンで爪なんか切るにゃ!と思いますニャ。
by あーく
nobi8n | URL | 2014-12-02(20:59) [編集]
nobi8n さんへ
爪きり=虐待みたいなイメージがあるのかな。爪を切らないとひっかかったりして危ないってことが分かるわけないし恨まれながら切るしかないみたいですね。

爪はにゃんこの大切な武器でもあり道具でもあるのに切るニャんてひどいよニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-12-03(23:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL