プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大好きな袋に近づかない?



テーブルの上に置かれた2つの紙袋。

トン 
「袋だニャ!」



大好きな袋に入って遊ばない。。。逃げてるし。。。

トン 




その後激しく毛づくろい。

トン 





トン 
「袋は好きだけど嫌な物が入ってたニャ」



妹がみかんを持ってきてくれたのです。

その他 


 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃんどうしたの〜と思ったら、みかんですね。笑
激しく毛づくろいしちゃっていますね。
トンちゃんも、みかんが苦手だったのですね。

あれは、この季節の天敵だニャ!
攻撃的なニオイを醸し出しているからニャ!
byあーく
nobi8n | URL | 2014-11-29(00:38) [編集]
こんばんは

トンちゃんも柑橘系は苦手ですか。
ネコさんは苦手とものの本に書いてありましたけど
大丈夫な子も結構いるみたいですね。
shah-san | URL | 2014-11-29(01:27) [編集]
トンちゃんは柑橘系が嫌いなんですね。
平気な子もいますよね。(我が家はみんな関心が無いです)

大好きな袋だったのにみかんが入っていて
心を落ち着かせるように毛繕いするトンちゃんは
やっぱりとっても猫らしいです。(⌒-⌒)

猫の中の猫! それはトンちゃんですよ!d(´∀`*)ネッ!
ぐりぴき | URL | 2014-11-29(15:20) [編集]
柑橘系が苦手な😹が多いのかしら?
鈍感系の我が家の9😽は平気みたいです;^_^A 毛づくろいして気を紛らせている繊細なトン様がちよこっと羨ましいです。
yu | URL | 2014-11-29(17:19) [編集]
nobi8n さんへ
まだ幼かったころにみかんの皮をかじったことがあるのに今では大嫌いです。だから絶対に入られたくない所には柑橘系の芳香剤を置くと入られることはないです。

みかんの季節は最悪だニャ。特に人間が食べてるときは膝にも乗れニャいし。。。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-29(23:45) [編集]
shah-san さんへ
人間がみかんを食べ始めると部屋から出ていくほど嫌いなのです。
みかんが大丈夫な子もけっこういるみたいですね。
トンは猫らしく柑橘系のかおりは全てダメみたいです。危険な場所にみかんの皮や芳香剤を置いてトン忌避剤にしてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-29(23:49) [編集]
ぐりぴきさんへ
柑橘系に反応しない猫さんってけっこう多いのですね。みんな揃って関心がないなんて。。。

トンはみかんのかおりがするだけで逃げてしまいます。トンが膝に乗ってるときにうっかりみかんを食べ始めると飛び降りて逃げてしまうのですよ。食べるの遠慮してしまいそうになります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-29(23:53) [編集]
yuさんへ
柑橘系は猫さんが苦手とするかおりだと本にも書いてありました。トンは猫そのものなのかな。人間がみかんを食べ始めると膝に乗ってても飛び降りて部屋から出ていくほどです。

9にゃん全員が平気だというのも珍しいですね。みんにゃ逞しいのかも。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-29(23:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL