プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エコなおもちゃ



新しいおもちゃに激しく食いつくトン。

トン 




この動きは13歳とは思えない。

トン 




両手で器用にキャッチ!

トン 




びよ~ン伸び伸びじゃらし はお気に召しました?
トン 
「最高ニャ~」



トンに気に入ってもらえるおもちゃをさがすのも大変なんだよ。
トン 
パジャマのゴムを替えてたよニャ。。。」


まさか古いのびのびのパジャマのゴムにこれだけ食いつくとは。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんが満足してくれるなら、
お値段なんて関係ないですよね。
でも、全国的に、お安いというか廃棄前というか
そういうものの方がウケがいいのは
どういうわけでしょうね。
shah-san | URL | 2014-11-23(00:56) [編集]
おもちゃって結局シンプルなものに
落ち着いたりしますよね。
うちも普通の猫じゃらしだったり、
紐類で良く遊びます。(=´▽`=)

売っている凝ったおもちゃに惹かれるのは
人間の方だったりしますね。

パジャマのゴムの優しい伸び方が
絶妙に良いのかもしれません。(≧∇≦)b コレダネ!
ぐりぴき | URL | 2014-11-23(18:12) [編集]
shah-san さんへ
わざわざにゃんこ用に作られたおもちゃよりもお安い廃棄前の物が全国的にウケてる!同感です。
にゃんこはシンプルでどこにでもありそうな物を好むのかも。
まぁ高価な物を好むよりも人間にとってはありがたいですけど。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-23(20:51) [編集]
ぐりぴきさんへ
そうなんですよ。パジャマのゴムだけでなく捨てようとして解体したダンボールをかじったり封筒の切れはしやヒモなどで夢中になって遊んだり。
ペット用品売り場で選んで買って来たのに見向きもしなかったり数分で飽きたおもちゃの多かったこと。人間の自己満足かもと思い、最近はありあわせの物をおもちゃにしています。
ゴムはびよ~ん感がたまらないみたいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-23(21:06) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、上半身のひねりがスゴイ!(≧∇≦)
2歳くらいの遊びたい盛りの頃は、
相当、ヤンチャだったでしょう!
いつまでも、元気に遊ぶって、
本当に嬉しいことですね!( ^ω^ )

お気に入りのおもちゃは、
ウーがるるると言ってしまうにゃ。
ガジガジするのにゃ。
トンちゃんもかにゃ?( ^ω^ )
byあーく
nobi8n | URL | 2014-11-24(10:14) [編集]
うふふ(o^^o) トン様楽しそう♪
😽さんのママ達はおもちゃがウケるのが涙もんで嬉しいですよね😊
yu | URL | 2014-11-24(16:20) [編集]
nobi8n さんへ
7~8歳ごろまではイタズラ大好きで暴れん坊で人間が振り回されてました。カーテンレールの上を歩いてエアコンに乗ってたり、食器棚に飛び込んで食器を落として割ったり。。。
ここ数年やっと落ち着いていいおじいちゃん猫になってきました。

おいらはお気に入りのおもちゃをガジガジするときは無言だニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-24(20:30) [編集]
yuさんへ
おもちゃを気に入ってもらえたときの嬉しさは格別です。
けどトンがはまるおもちゃはたいてい廃棄寸前の不用品だったり人間が大切にしてるものを勝手におもちゃにしたりです。ペット用品売り場で奮発して買ったおもちゃにはあまり興味がないことが多いのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-24(20:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL