プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

左手でPC操作

 

夜、寝る前にトンをナデナデしながら・・・

トン 
「ニャ~ん」



ブログを更新する。

トン 
「急に足を傾けるニャ、落ちそうニャ」



こんなとき右手でトンを撫でたりしてるから・・・

トン 
「集中して遊べニャ」



左手で作業したりする。

トン 
「足の角度が好みではニャい」



トンの相手もしないと拗ねてくるし、けっこうややこしい。

トン 
「 ♪ ♪ ♪ 」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ぶくぶくペンギンさん、器用ですねぇ。
マルチタスクの同時進行。
普通の人はなかなかできないですよ。
私もPCしてるときはネコさんそっちのけになるので、
よく怒られます。
shah-san | URL | 2014-11-19(01:23) [編集]
shah-san さんへ
マルチタスクというかどちらも中途半端になって、ブログのほうは誤変換してるしトンには噛まれるしでちょっぴり反省ぎみです。
猫さんたちはみんな自分に神経を集中してほしいみたいだけど人間は猫さんよりも忙しい。。。じゃらしを振ってるときにテレビに目がいったりしてよく怒られます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-19(14:49) [編集]
PCとトンちゃんを両立なんて、なかなか凄いですね。w(゚o゚)w

トンちゃんはやっぱり自分だけに注目してほしいんでしょうね。
ぶくぶくペンギンさんの足に必死に乗っています。
可愛いですね~ (*^▽^*)

トンちゃんも一緒にブログの更新ができたら楽しいのになぁ~
どんな事を書くかも興味あります。( ´艸`)ムププ
ぐりぴき | URL | 2014-11-19(18:46) [編集]
ぐりぴきさんへ
PCに向かって作業してるとトンが膝に乗ってきてかまって欲しそうにするので無視できないのです。ワタシがPCに熱中しだすとガブッとやられます。怒ろうとしたらかわいいお顔でじっと見つめてくるのでやっかいです。

トンもときどき更新を手伝ってくれてキーボードを押しまくることがあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-19(21:38) [編集]
トン様のお顔がとても幸せそうですo(^_^)o

ぶくぺんママさんは大変でもほのぼのした光景が見ている私も幸せに♪
yu | URL | 2014-11-20(18:09) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、かまって欲しいのですね。
まったりしたお顔がかわいいです。
左手で更新はスゴイですね!

PCをやっているとかまって欲しくなるニャね。
あーくんは、肩の上に乗って様子を見ていますニャ。
byあーく
nobi8n | URL | 2014-11-20(20:56) [編集]
yuさんへ
PCしてるときにそばに来たら思いっきりナデナデしてかまってあげないとキーボードに乗ったりして作業が続けられなくなるのです。だから片手でとことん可愛がる。そしたらトンが幸せ顔になるのです。
幸せのおすそ分けができて嬉しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-21(00:14) [編集]
nobi8n さんへ
PCしてるときってかまってあげないとキーボードに乗ったりして作業が続けられなくなっちゃいます。左手で更新してるけど実はワタシ、もと左利きだったもので。。。子どものころに矯正されて右手も使えるようになったのです。

肩の上に乗るって楽しそうだニャ。おいらも試してみたいニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-11-21(00:20) [編集]
トラックバック
トラックバック URL