プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ひさびさのカミナリ



夜、急に激しい雨が降り出した。

カミナリも鳴りだした。



トンは、微動だにせず椅子に座ったまま。



カミナリ鳴ってるんだけど気づいてない?
トン 




悟りを開いた?
トン 




もしかしてボケた?
トン 

カミナリが鳴っても平然としてるトン。。。





しだいにカミナリが近くなり音も大きくなってきた。

トンは部屋から出て行った。

やがて戻って来たけど・・・

姿勢が低い。やっぱり怖いんだな。


入口で様子をうかがってる。


トン 




腹這いになって・・・


トン 




ずりずりと・・・


トン 




入ってきた。


トン 




カミナリが鳴ったときの隠れ場所のひとつに潜りこむ。


トン 
「やっぱカミナリさんは・・・」




トン 
「大嫌いなのニャ」

夜中も何度かカミナリが鳴っていて明け方にすごい雷鳴が響いた。

トンはずっとどこかに潜んで耐えていたみたい。

夜食もたべてなかったような。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

うちの方でも、雷すごかったです。
トンちゃん、相当恐かったんじゃないでしょうかね。
おへそを下にしてるから大丈夫って、教えてあげたいな。
shah-san | URL | 2014-10-28(01:51) [編集]
shah-san さんへ
今回のカミナリは強烈でしたね。
トンが腹這いになって移動してるのは本能でおへそを守ってるのかな。トンはカミナリが鳴り響いてるあいだはご飯も食べれないのです。本当にかわいそうで。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-28(20:56) [編集]
こんにちは。

トンちゃん地方は雷がなったのですね。
すっかり、家中をほふく前進しているではないですか!
とても微笑ましいと思ってしまうのですけれど。( *´ 艸`)
トンちゃんにとっては必死ですよね。怖かったよね。
nobi8n | URL | 2014-10-29(09:34) [編集]
この時期に、しかも夜中にカミナリですか!
ちょっとビックリですね。( ̄△ ̄;)

トンちゃんのお腹の隠し方が凄いです。
やっぱり雷様からおへそは守らないとね。

季節はずれのカミナリお断りですよね!

「夏もやめてほしいのよ!」(ピピより)
ぐりぴき | URL | 2014-10-29(14:34) [編集]
トン様可哀想だったね。夜中中ではしんどかったね。
トン様、お疲れ様でした。
yu | URL | 2014-10-29(18:21) [編集]
nobi8n さんへ
ほふく前進が微笑ましくて撮影を楽しんでいたワタシですがトンは生きた心地がしなかったと思います。
夜中までカミナリが鳴っていたのでトンは殆ど眠れなかったみたいで翌朝から眠ってばかりでした。もうカミナリは終わりにしてほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-29(23:49) [編集]
ぐりぴきさんへ
こんな季節にカミナリが鳴るなんて。。。雨もすごかったし人間でもびっくりしたくらいひどかったです。けどトンは怖がりながら冷静だったみたいでおへそを死守していたのには驚きました。

ピピちゃん、カミナリ撲滅委員会を作ろうニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-29(23:54) [編集]
yuさんへ
夜中眠りかけたらバリバリって雷鳴が響いて恐くて震えてるのに人間は起きてくれなかったのニャ。一人でじっと我慢してたらノイローゼになりそうだったニャ。もうカミナリはごめんだニャ。-byトンー

こんな季節にカミナリが鳴るなんて予想外でトンもビックリだったと思います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-29(23:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL