プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

太い?

 

奥の食品を引っ張り出すために下の段を空にしたら。。。

トンが入れ替わりに入った。

トン 
「何もニャい、おもしろくニャい」



出たと思ったら上の段を物色。

トン 
「カツオがあったはず。。。」




トン 
「ニャい」



伸びあがって一番上の段を物色中。

トン 
「ここはどうかニャ」


伸びあがったときはスリムに見えるトンだけど・・・

こうして見たら太い!

トン 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、棚探検は不発だったようですね。
お目当ての鰹は、後でぶくぶくペンギンさんから貰おうね。

太い? しっかりしてる?
表現って難しいですね。
shah-san | URL | 2014-10-26(09:09) [編集]
トンちゃん相変わらず、活発に活動していますね。(⌒-⌒)

カツオの捜索なんてしているから
堂々たる体になっちゃったのかな?( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2014-10-26(10:34) [編集]
遅れましたがうちの子記念日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
ギネス目指して頑張れ〜
元気で長寿は好奇心を沢山持つ事なんですって。。。戸棚の中に興味深々なトン様だからおばたんはギネス登録楽しみにしているね。
yu | URL | 2014-10-26(17:50) [編集]
shah-san さんへ
鰹パックをもとめてやってきたトンだけど保管場所を変えたので見つけられずにがっかりしたみたいです。あとで秘密の場所から鰹パックを取り出して少しだけ分けてあげました。

ちょっと太めのトンはたしかにしっかりと太ってますね。お腹以外は筋肉質です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-26(20:27) [編集]
ぐりぴきさんへ
人間がすごしやすいこの季節、トンも元気いっぱいで活発によく遊びます。寒くなったらコタツに籠るのでブログねたがなくなるのです。

トンが太ってるのはカツオではなく運動不足のような気がします。運動できる遊び道具を考えないと。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-26(20:33) [編集]
yuさんへ
ありがとうございます。

人間も好奇心旺盛だとボケないで長生きできるみたいですね。にゃんこも同じだとしたらトンは長寿かも。好奇心でイタズラするのは危険でないかぎり優しく見守ってあげないと。けど人間のほうが忍耐力いりそう。

ありがとうニャ。イタズラ心を忘れニャいでギネスめざしてがんばるニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-26(20:41) [編集]
こんにちは。

思わずなでなでしたくなる立派なお背中ね。( *´ 艸`)

一生懸命棚を探していると、
背中のミッキーマウスが伸びたり縮んだり。笑
最後の写真は、まさにミッキーマウスですね!
nobi8n | URL | 2014-10-27(20:44) [編集]
nobi8n さんへ
ユニークな模様が自慢のトンだけど背中のミッキーマウスはトンのトレードマークです。
伸び縮みしてるのは気がつかなかったです。

ときどき黒いミッキーマウスに目や口をつけてみたくなるけどトンが嫌がりそうだから未だに実行してません。けど一度やってみたい。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-27(23:48) [編集]
トラックバック
トラックバック URL