プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

臨戦態勢




トン 
「不法侵入ニャ~」




トン  
「けんか売るってか!」




トン 
「お空に逃げるニャんて。。。」




トン 
「卑怯ニャり!」


一瞬のことで撮影間に合わず。

カラスが窓の前を横切った。

慌ててカメラを持って構えたときにはカラスは視界から消えていた。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、お外警備ご苦労様です。
鳥さんはお空を自由に跳べるから、
油断なりませんものね。
今回は、追い払えただけでOKとしましょうよね。
shah-san | URL | 2014-10-22(01:15) [編集]
トンちゃんの立ち姿が可愛い!(*´∇`*)

カラスはかなり近くに来たのでしょうか?
カラスの姿が見えなくなっても
名残惜しそうにトンちゃんは見ていますね。
ぐりぴき | URL | 2014-10-22(11:17) [編集]
トン様の背中が「あ〜あカラスが飛んで行っちゃったあよ」
と言ってるようで微笑ましいですね。
yu | URL | 2014-10-22(17:35) [編集]
shah-san さんへ
どれだけ頑張って警備してもカラスは空へ逃げちゃうからニャ~
おいらは飛べニャいからどうしようもない。。。屋根に上がって威嚇したかったけど窓は閉まってる、なんだかおもしろくなかったのニャ。-byトンー

カラスが逃げたあとトンはすっごく不完全燃焼ぎみでしっぽパタパタさせてました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-22(23:40) [編集]
ぐりぴきさんへ
にゃんこの立ち姿って本当にかわいいですよね。完全に2本足で立って歩いてるにゃんこの動画を見たことありますがトンはつかまり立ちしかできないです。
カラスはガラス越しにトンのすぐ前まで来たのです。トンはびっくりしてしばらく落ち着かなかったみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-22(23:44) [編集]
yuさんへ
カラスは真正面を横切ったのでトンは窓にへばりついたみたいになって構えてました。
逃げられたのがよほどくやしかったのかしばらくシッポぱたぱたさせて臨戦態勢のままでした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-22(23:49) [編集]
こんにちは。

まあ、トンちゃん凛々しいですね!
プラトーンのポスターのような、
熊の木彫のような…( *´ 艸`)
以前もこのポーズしていましたよね!

トンちゃん、かっこいいニャ! byあーく
nobi8n | URL | 2014-10-23(23:34) [編集]
nobi8nさんへ
このポーズ、めったにしてくれないけど大好きです。プラトーンのポスターのにゃんこバージョンってことで売り出しちゃおうかな(笑)。

おいらはデカい熊さん気分だニャ。あーくんもこのポーズ似合うだろうニャ。貫禄あるからぴったりニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-24(10:02) [編集]
トラックバック
トラックバック URL