fc2ブログ
プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、ぶくぶくペンギン家で17年半一緒に暮らし、2019年4月5日に虹の橋へ。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われていました。トンのお友だち。2019年1月3日、虹の橋へ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
訪問者数
RSSフィード
ブログ内検索

浮気疑惑

 


トン 
「怪しい・・・」




トン 
「何か隠してるニャ」



これですか?
トン 
「おいらが留守番してるあいだにどこへ行ってた?」




トン 
「もしかして浮気かニャ?」


地域猫さんに会いに行ってたのがばれたかな。

トンの勘は鋭い。。。


とある大きな公園に耳先をカットしてもらった黒猫さんたちが暮らしています。

餌やりさんがご飯をあげてくれてるみたいだけどたまにおやつを差し入れてます。

地域猫さんたちの写真を掲載したいところだけど場所が特定されてしまう可能性があるのでやめたほうがいいとアドバイスを受けました。

場所が特定されそうなときは写真を掲載しないようにしようと考えてます。

スポンサーサイト



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンちゃんは、お母さんが大好きですから
ちょっとした変化にも敏感ですよね。

トンちゃん大丈夫ですよ。
お母さんはトンちゃん命ですよ。( 艸`*)

地域猫さんの暮らしている場所は
やっぱり用心して載せないほうが良いですよね。

グリも外猫で他の外猫達と一緒に、ご飯をもらっていましたが、
ある日毒をもられてグリだけが生き残りました。

色々な人がいるので、注意するに越したこと無いです。
ぐりぴき | URL | 2014-10-20(10:31) [編集]
ぐりぴきさんへ
優しい人にお世話してもらって暮らしてる地域猫さんに毒を盛るなんて。。。悲しい現実だけど出来る限り警戒するしかないのかな。
グリちゃん、たくましく生き残ったのですね。すごい生命力!亡くなった子たちのぶんまで長生きしてほしいですね。

ワタシはときどき地域猫さんにおやつを差し入れてるのですけど、餌やりさんたちはすごくまわりに気を使われています。そうしないと理解のない人に猫たちが攻撃されたりするらしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-20(23:04) [編集]
こんにちは。

写真を控える心遣い、ステキですね。
これから寒くなるので、少しでも栄養をつけて欲しいですものね。
ありがとうございます。

トンちゃん、お母さんちゃんと帰ってくるニャ。
心配しなくても大丈夫ニャ。 byあーく
nobi8n | URL | 2014-10-21(22:36) [編集]
nobi8n さんへ
外猫さんのTNR活動、食事や排泄物のお世話をしてくださっている方には本当に感謝しています。何かできることをと考えて、ときどきおやつをあげています。
以前外猫さんがたくさん集まるところで撮影する人が複数いて、お世話してくださっている方が「場所がわかったら猫たちが苛められたりする可能性があるから撮影には注意をしてほしい」と言われてなるべく写真撮影は控えています。

帰ってきてはくれたけど留守番中に浮気はあんまりニャ~ -byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-22(01:08) [編集]
トラックバック
トラックバック URL