プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台風19号の謎


3連休最終日、午後8時半ごろに台風19号が上陸。

沖縄で大暴れして鹿児島県に上陸、その後高知から四国を横切って大阪湾に。

進路を確認したらぶくぺん地方あたりを台風の中心が通ったはず。

けど風はほとんど吹かなかった(雨はけっこう降ってた)。

いくら弱ってるとはいえ980ヘクトパスカルの台風の中心が通ってほとんど風が吹かないなんて。

とてもありがたいことだけどちょっぴり不思議だ。

トン 
「昼から窓のシャッターを全部閉められたからお外が全然見えなかったのニャ」




トン 
「おいらは寝るニャ」



あんよがはみ出してる。。。

トン 




お手手もはみ出しちゃってかわいい~

トン 

今回は台風の進路予想がヤバかったので電池、飲料水、食糧などを大量に買い込んでいた。

使わずに済んでよかった。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃん、雷は大の苦手のようですが、
台風の時は、落ち着いておねんねしているようですね。
被害が少ないのが何よりですよね。
こちらは現在、雨が降っています。
お外の子も雨をしのげていますように。と思います。
nobi8n | URL | 2014-10-14(00:35) [編集]
こんばんは

うちも直撃でしたよ。
風がゴウゴウ吹いてました。
雨もそれなりに激しくて、
まぁ台風っぽかったです。
shah-san | URL | 2014-10-14(00:51) [編集]
こちらは夜中に台風が通過したので、
朝のニュース映像で結構凄かったことを知りました。

でも、進行スピードが速かったので
今朝は台風一過の青空です。

トンちゃんは、早くに夜が来たと思ったのかな?
ダランと手足が伸びて幸せそうに寝ていますね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-10-14(11:27) [編集]
ぶくぺんママのお家あたりを通過というからとても心配していました。
何事もなく本当に良かったです。
台風の中心は風があまり吹かないと聞いた事があります。
被害は無かったけどこちらは夜中に凄い風でした。(雨はそうでもなかった)
被害に遭われた方達が早く普通の生活に戻れます様に。
yu | URL | 2014-10-14(17:47) [編集]
nobi8n さんへ
トンは雨風の音はあまり気にならないみたいです。なぜかカミナリだけは異常に怖がります。

台風の被害はほとんどなくてほっとしているのですがお外の子たちのことはいつも気がかりです。どうか無事でありますように。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-14(22:29) [編集]
shah-san さんへ
同じ直撃でも場所が少し違うと風の吹き方がちがうみたいですね。3キロほど離れた町は浸水したみたいなのです。
今年は台風の多い年だけどもうこれ以上こないでほしいですね。19号がラスト台風であることを願います。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-14(22:34) [編集]
ぐりぴきさんへ
夜中の台風通過は何かと不安です。さっさと通過してくれたのはありがたいですね。沖縄みたいに1日以上暴風雨だったら被害がさらに拡大しそうに思えます。

トンはお外が見えないのでずっと寝てるかだれてるかでした。だら~んとした猫って本当に猫らしくてかわいいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-14(22:48) [編集]
yuさんへ
心配してくださってありがとう。朝庭に出て片付けようとしてびっくり。木の葉が数枚落ちているだけだったのです。中心が通過したのに無事でほっとしています。
台風は関東を通過したときもあまり弱ってなかったみたいですね。お互い被害がなくてよかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-14(22:56) [編集]
トラックバック
トラックバック URL