プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台風18号お迎え準備完了~


来てほしくない来客(台風18号)がやってくる。

深夜の来客なんて。。。今夜眠れないかも。

大雨 暴風 波浪 警報が出てるし。。。



その他 




19号さんは遠慮してくれないかな。

立て続けの接待は疲れるから。

その他 




トンはにゃんこハウスではなくダンボールで待機中。

トン 





トン 
「接待準備は終わったかニャ?」




トン 
「おいらは先に休みますニャ」

食料と水は買い込んだ、庭の飛びそうなものは全て片付けた、窓は全て閉めてシャッターを降ろした。

あとは来るのを待つだけか。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃんは雷が苦手だったような記憶がありますが、
雨風の音は大丈夫ですかね。
トンちゃんにも心積もりが必要、かな。
大丈夫だからね。
shah-san | URL | 2014-10-06(00:54) [編集]
台風通過後のそちらの様子はどうですか?
トンちゃんは怖がったりしませんでしたか?
立派な梨の箱に入っているから平気かな。(=´▽`=)

こちらは雨は凄かったのですが
強風に何か飛ばされること無く、台風が通過しました。
只今、気温がグングン上がって暑いです。(´д`ι)ゞ
ぐりぴき | URL | 2014-10-06(13:47) [編集]
shah-san さんへ
カミナリさんが鳴らなかったからおいらは大丈夫だったニャ。雨とか風の音は気にならないから台風のときはけっこう落ち着いてるのニャ。いつもと違う音がしたときとかは一応シェルターかダンボールに入っておくと安全なのニャ。-byトンー

台風のときはなぜかトンよりも人間のほうが慌てますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-06(20:28) [編集]
ぐりぴきさんへ
こちらも夜中にすごい雨が降りました。けど短時間で通過したため被害はなくほっとしています。8月の台風11号のほうがひどかったです。ゴーヤカーテンは半壊するし庭の木は傾いたし。
今回は風向きが違ったのか庭は落ち葉が散っていた程度だったのです。けど今年の台風はこれで終わりにしてほしいですね。

トンはカミナリは怖がるけど台風は大丈夫みたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-06(20:40) [編集]
今年は自然災害が多くてたくさんの尊い命が失われています。
ぶくぺんママも台風に備えて奮闘?
これからは災害への科学的な備えや人為的な備えが出来て尊い命(👥や😺や🐶)が失なわれませんように
yu | URL | 2014-10-07(18:02) [編集]
yuさんへ
自然災害や事故で尊い命が奪われるのは悲しいことです。高度な知能を持つ人間は自らの命や動物達の命を守る役目があると思います。
週末には台風19号がやってきそうです。さらなる被害を出さないように対策しないと。お外の猫さんたち、どうか安全な場所を見つけて避難してね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-07(22:38) [編集]
トラックバック
トラックバック URL