プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

皮膚病ができたけど



9月14日の写真。

首のあたりに皮膚病?

トン  
「病院には絶対に・・・」


よく見ると毛が抜けて赤くなっている。

トン 
「行かないニャ」



9月21日

少し良くなってきた。

トン 
「病院には行ってないのニャ」



今日・・・

ほぼ完治したみたい!

トン 
「お家でお薬塗ってもらったのニャ」


病院に行かずに治ってよかった~

トン 
「病院に行ったらストレスでよけいに悪化するかもニャ」


トンは病院に連れて行くことがストレスになってしまう。

けど連れて行かないで手遅れになったら大変。

判断がとても難しいのです。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

トンちゃん、早く治ってよかったですね。
病院嫌いなのはよ~くわかりますよ。
行かずに治るなら、それにこしたことはないですよね。
判断がつかないようなら電話で相談、でしょうかね。
shah-san | URL | 2014-10-04(08:17) [編集]
トンちゃん治って良かったですね。

うちもこんな感じで、毛が抜けたりする事があります。
「ケンカ?病気?」と考えますが
「まぁ様子をみよう」ってなります。( ̄へ ̄|||) ウーム

グリは病院は嫌いですが大人しいしダメージも少ないので、
定期的に歯石を取ってもらっているけど、
他2名は病院に連れて行くのを考えちゃいますね。

理由が分からず、
かなり食欲が落ちたら絶対に行くかな?「(´へ`;ウーム
ぐりぴき | URL | 2014-10-04(10:30) [編集]
shah-san さんへ
病院に行かないで治ったのでほっとしています。病院嫌いのトンを連れて行くとき自分が誘拐犯になった気分です。嫌がるトンを無理やりキャリーにつっ込むのが一番つらいです。
電話で相談して冷静に判断しないといけないですね。慌てて病院に連れて行く傾向があるのでちょっと反省しないと。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-05(00:05) [編集]
ぐりぴきさんへ
しばらく様子を見る冷静さは必要ですね。ワタシは慌てて連れて行ってしまうことがあるので落ち着いて判断するようにしないと。

グリちゃんは病院で歯石をとってもらうことが出来るんですね。賢いなぁ~。トンはお口を開けることすらできないのです。口内炎とかになったらあくびしたときに写真を撮って先生に診てもらうしかないような気がします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-05(00:12) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、完治して良かったですね!
病院へ行くか、様子をみるか?タイミングって難しいですよね。
ストレスになるので、なるべくならば家で治したい!
この判断をするのは自分なのか…と思うと
いつも責任の重さに身が引き締まります。
nobi8n | URL | 2014-10-05(19:41) [編集]
nobi8n さんへ
病院行きはストレスになるからよけいに具合が悪くなりそうに思えて迷ってしまいます。けど判断はワタシがしているのだという思いプレッシャーがあり、用心をとって軽い症状でも連れて行ってしまうことが多いです。病院から帰ってきて「トン、ごめんね。つらい思いさせて」って謝ってたりします。
判断を任されてる立場はつらいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-06(19:29) [編集]
トラックバック
トラックバック URL