プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鳥の巣が。。。




朝、草木に水やりをしていたとき・・・

卵の殻らしきものを発見!


その他 




ここにも!

その他 




鳥の羽が落ちてる!!

この木の上が怪しいな・・・

その他 


じっくり観察してみたら木に鳥の巣らしきものがある。

夫が一脚を最大限伸ばしてカメラを取り付けて撮影。

その他 

けど巣は空っぽだった。雛たちは巣立った?それとも何者かに襲われた?

親鳥が餌を運んできてたのを見ていない気がする。

卵の殻が落ちているのも気になる。

ワタシは朝寝坊(7時過ぎに起きる)だから早朝に活動してたら気づかなかった可能性はある。



真相はわからない。


警備隊長が真実を知っている?



トン 
「誰にも言えニャい」



もしかして警備さぼってた?

トン 
「早朝警備で異常をしらせたけどぶくペンは爆睡してましたニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

鳥の雛達、無事に巣立っていてくれるといいですが…
卵がかえっても、巣立つにはいろいろとクリアしなければ
ならないことがあるのですよね。
以前、せっかく生まれた雛がカラスにやられてしまうのを
見てしまいました。。どうすることもできない。
雛もかわいそうだけれど、カラスも生きるため。。
切ないですよね。

この子達は無事でありますように。
nobi8n | URL | 2014-10-02(19:31) [編集]
nobi8n さんへ
今日まわりを詳しく調べてみたら産毛や糞が木の枝にひっかかっていました。無事に巣立っていてほしい、襲われたなんてことは考えたくないです。けど現実はどちらかわからない。自然界のことだから何があってもしかたないと割り切らなければと思うんだけど自宅の庭の木で巣作りしていた鳥さん家族には情が移っちゃいますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-02(20:35) [編集]
お庭に鳥の巣があるなんて感動的です。
卵の殻は真っ白だったんですね。
ちゃんと巣立ち出来ていれば良いのですが・・・

真実は警備隊長がいずれ語ってくれるでしょう。
語るかな? ( ̄ー ̄;)ゞ
ぐりぴき | URL | 2014-10-03(11:26) [編集]
もしかしたら春になったら又巣作りが見られるかも。
それを楽しみに。 その時はトンさま警備よろしく〜
yu | URL | 2014-10-03(17:09) [編集]
ぐりぴきさんへ
巣作りや子育てのあいだ気づかなかったってことはあまり鳴かない鳥だったのかな。いつも鳥が庭の木にとまってたりしたらトンが大騒ぎするのに今回はトンも騒いでないし。。。まさかトンは真実に気づいていない?
いったいどれほど物静かな鳥だったのだ。今は元気に巣立ってくれたと信じたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-03(21:41) [編集]
yuさんへ
巣作りしていた木の枝には糞や産毛が付着していました。元気で巣立っていったと信じたいです。鳥は一度巣を作った木にまた巣を作ることがあるらしいから来年再会できるかもと思ってます。
最近はトンの警備はいいかげんだからあてにならないのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-10-03(21:47) [編集]
トラックバック
トラックバック URL