プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

もう我慢できない!

 
トンのトイレは2週間に1度きれいに洗って砂を入れ替える。

朝洗って庭に干しておいて昼前に取り込んでセットする。




夕方トンが私の周りを落ち着きのないようすでうろうろしていた。

何かを訴えるような目をしてみたり・・・


しまったっ!トイレ取り込むのを忘れてる!!!

慌ててトイレを取り込んで砂を入れていると・・・

トン 
「トイレ~っ!!」




トン 
「間に合ったニャ」




トン 
「。。。。。。。。」




トン 
「砂をかけてますニャ」


砂を半分ほど入れたところにトンが飛び込んできた。

待ちきれなかったんだな。

トンごめん。猫オバサン失格かも。

その他 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、間に合ってよかったですねぇ。
これ以上のことはないでしょね。
shah-san | URL | 2014-09-18(00:22) [編集]
トンちゃん偉い! ちゃんとしているな~(≧∇≦)

我が家は人数が多いから、トイレがふたつあって
交互に洗うから大丈夫ですが、干たまま忘れたりします。

トンちゃんがこんなにちゃんと我慢していると
余計に自分を情けなく思っちゃいますよね。

大丈夫、トンちゃんは我慢した事も何もかも、
オシッコと一緒に出しちゃいましたよ。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-09-18(17:11) [編集]
shah-san さんへ
間に合ってやれやれです。
失敗したらトンのプライドが傷ついてかわいそうだったと思います。
これから気をつけてトイレは早めに取り込まないとと反省しています。
猫おばさんのメンツにかけてもうっかりミスはNGですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-18(22:27) [編集]
ぐりぴきさんへ
どんな思いで我慢していたのだろう。考えるとトンに申し訳なくって。。。けどおしっこといっしょにきれいさっぱり洗い流してくれたと信じます。

トイレが複数あるとお掃除のときには便利そうですね。けど3ニャン同時にしたくなったらやっぱり順番待ちするのかな。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-18(22:35) [編集]
おしっこ間に合って良かった良かった。
渋滞の車の中での我慢は冷や汗もん(笑)
トン様の気持ちがよく分かります。
yu | URL | 2014-09-19(18:07) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、お利口さんですね。
ずっとトイレトイレ??と思っていたのかしら?
間にあって良かったです。

あーくん、最近たまに玄関チッコしてしまうニャ。
nobi8nの靴にもチッコしちゃったのニャ。 byあーく
nobi8n | URL | 2014-09-19(20:46) [編集]
yuさんへ
したいときにトイレがないニャんて。。。我慢の限界だと感じた瞬間ぶくペンがトイレを取り込んで砂を入れ始めたのニャ。途中で飛び込んで用をたしたのニャ。-byトンー

渋滞中のトイレ我慢は冷や汗もんですね。トンに同じ思いをさせないように気をつけなくては。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-19(22:45) [編集]
nobi8n さんへ
ずっとトイレと思いながら我慢してたみたいなのです。こんな思いさせないように気をつけてあげないと。反省中です。

靴にチッコ?! 怒られなかったかニャ?
おいら洗濯機の裏にう〇こしたことあるけどニャ。人間が洗濯機どかして大掃除してたっけニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-19(22:50) [編集]
トラックバック
トラックバック URL