プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

赤目48滝と猫さん

爽やかな秋晴れ。出かけよう!

赤目48滝(三重県)へ

往復3時間ほどのハイキングコースを歩くことにした。

管理棟で地図をもらって出発。

猫さんだ!

その他 

この猫さん、管理棟で面倒見てもらってるみたい。

赤いバンダナがよく似合うサビ猫さん。

耳先がカットされていた。



所用時間を確認。

その他 



大小さまざまな滝がある。

その他 



ちょっぴり小さめの滝。

その他 




岩の上にいろいろな種類の植物が自生している。

その他 




植物は7種類あるらしい。

その他 




一番みごとな荷坦滝。

その他 





その他 




雛段滝。お雛さんが飾れそう。

その他 


ようやく涼しくなってきたので歩く気力も出てくる。

暑いときは家でトンとお昼寝三昧だったような。 



トン 
「お留守番が長かった。けど昼寝三昧ではなかったニャ」


留守番中に部屋の模様替えや引き出しの整理をしてくれたみたい。



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

わー!ステキなところですね。
お天気もちょうど良かったみたいですね。
マイナスイオンが写真から伝わってきそうです。

トンちゃん、お留守番でご立腹かニャ? byあーく
nobi8n | URL | 2014-09-15(20:16) [編集]
滝って涼しげですよね。
そして私はそうめんを思い出します。
情緒が無くってすみません。

トンちゃんは留守番中に、
衣替えでもしたのかしら?( ´艸`)
ぐりぴき | URL | 2014-09-15(21:56) [編集]
nobi8n さんへ
ジブリの舞台みたいなところで森林浴ができて気持ち良かったです。マイナスイオンのパワーをトンに持って帰ってあげたかった。

お留守番はちょっぴり寂しいけど悪くないニャ。人間が帰ってきたら喜ぶように部屋を芸術的に散らかして置いたニャ。
衣類の入れ替えがしやすいようにとにかく引き出しの中の物を全部出して空っぽにしておいたしニャ。-byトンー

ハイキングで疲れて帰ってすぐに片づけたので芸術的になった部屋の写真を撮り忘れました。残念~
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-15(22:08) [編集]
ぐりぴきさんへ
とんでもないです。こんな滝で流し素麺やったらめちゃ風流で美味しそうです。たぶん安全は保障されそうにないけど(笑)。

留守番しているあいだに衣替えのお手伝いとしてとりあえず夏物衣料を引き出しからすべて出してありました。
運べるものを廊下に運んで廊下が芸術作品みたいになってたし。
歩き疲れて帰ってきてすぐに片づけたのでうっかり芸術的になった部屋や廊下の写真を撮り忘れました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-15(22:18) [編集]
トラックバック
トラックバック URL