プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オーブントースターは使えない




昨夜6時ごろから大雨が降ってカミナリが鳴った。

とっさにトンが逃げ込んだのはオーブントースターの裏。

トン 




夕食の準備中で厚揚げをオーブントースターで焼こうと準備していた。


トン 





トン 
「カミナリさんが怖いからここに潜むのニャ」


カミナリが鳴って怖がって隠れてるトンをどかせるなんて。。。できない。


厚揚げはグリルで焼くから気にしなくていいよ。
トン 
「ありがとうニャ」

電子レンジをグリルモードにして広い庫内に厚揚げ2枚だけを入れて焼いた。


※焼いた厚揚げに大根おろしとねぎをのせてポン酢でいただくと美味しいのです。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

厚揚げを焼いたのは美味しいですねぇ。
しかも、トンちゃんのためにわざわざグリルで。
食べながら思い出して、笑っちゃいそうです。
shah-san | URL | 2014-09-08(01:27) [編集]
トンちゃんは微妙な所に隠れますね~

もっと隠れやすいところは
いくらでもありそうなのに・・・

やっぱり夕食の支度をしている
お母さんの側が良いんでしょうね。(=´▽`=)

私も焼いた厚揚げ大好きです。
いつも大根おろしと生醤油だったから
こんどはポン酢でいただいてみます!(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-09-08(10:52) [編集]
shah-san さんへ
厚揚げはオーブントースターで手軽に焼けるのでよく焼きます。
グリルで焼いたのは初めてだったけどオーブントースターより美味しく焼けました。トンに感謝かも(笑)。

トンがノイローゼになりそうだからカミナリの季節は早く終わってほしいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-08(22:19) [編集]
ぐりぴきさんへ
カミナリが鳴ったとき調理中のワタシのそばにいたので一番近いところに飛び込んだのです(遠いところに逃げる余裕がないほど怖いみたい)。

焼いた厚揚げにポン酢はよく合うと思います。ぜひお試しを~
ワタシ的にはゆずポンが好みです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-08(22:25) [編集]
そこなら雷さんにおへそ取られないね。
厚揚げ焼き♪🍺が飲みたくなりました。(笑)
yu | URL | 2014-09-09(17:40) [編集]
こんにちは。

トンちゃん地域は雷がなったのですね。
雷、わりと多い地域なのでしょうか?

新たな隠れ場所を見つけましたね!
なかなかいい感じです。

厚揚げのいいニオイがしてこなかったかニャ?
それどころではなく、隠れていたのかニャ? byあーく
nobi8n | URL | 2014-09-09(21:14) [編集]
yuさんへ
カミナリは遠くで鳴っていたけど怖いから隠れたニャ。
おへそは死守したから健在ニャ。ーbyトンー

厚揚げを焼いたらビールのあてになりますね。安くて手頃なのがいいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-09(23:02) [編集]
nobi8n さんへ
こちらはあーくん地方よりカミナリは少ないと思うのですが、トンが遠雷でも反応するので大変です。

厚揚げの匂いなんて気づかなかったニャ。カミナリさんが鳴ってるときはご飯食べるのも忘れるからニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-09(23:05) [編集]
トラックバック
トラックバック URL