プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

物価高に悩む

 


トン 
「食料品が値上がりしてぶくペンのご機嫌が悪いのニャ」




トン 
「長雨で野菜が高騰してるしニャ」




トン 
「ちょっとでも安く買おうと頑張ってるのに・・・かわいそうニャ」



どいてくれないと広告見れないんだけど・・・

トン 
「これはおいらの座布団だからダメ!」


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

本当に野菜は高いですよね~

高騰する野菜の価格を見て
お母さんが具合悪くならないように
トンちゃんは隠しているみたいですよ。( 艸`*)
ぐりぴき | URL | 2014-09-06(11:24) [編集]
ぐりぴきさんへ
トン、ワタシのことを心配して隠してくれていたのだとしたら感動ものですよ。涙が止まらないです。どんなに家計が苦しくてもワタシは毎日おかずがなくてもトンには毎日高級缶詰を買っていっぱい食べさせてあげたくなりますね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-06(22:19) [編集]
トンさん www ♡
ねこさんの遺伝子には、
紙好きが刷り込まれてますよねえ。
野菜の値上がりは辛いですよ。
安い地産のモノばかり食べてる気がします。

かろうじて生きてますYO。
ひじき。
tomo | URL | 2014-09-06(22:36) [編集]
tomo さんへ
紙好きの遺伝子! たしかににゃんこが好きなダンボール、新聞、広告、ティッシュ、爪とぎ。。。全部紙でできてる~

野菜は家庭菜園のゴーヤだけになりそうな気がする。

ひじき君無事だったのですね。よかった♪
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-07(14:32) [編集]
こんにちは。

あはは♪
我が家も同じような光景が繰り広げられます。
ちょうど見たい部分に陣取られちゃうのですよね。笑

広告を見ながら、増税になってから便乗値上げされてる!
ずいぶん値上がりしたわ!とnobi8nもブツブツ言ってますニャ。
トンちゃんも精神衛生上よくないので、隠しているニャよね?
byあーく
nobi8n | URL | 2014-09-07(19:35) [編集]
nobi8n さんへ
どうしてなのかな?新聞でも広告でも見ているところにドカッと座り込んだり寝転んだり… 人間の視線の先に陣取るのかなって思ったりします。

消費増税と野菜高騰と便乗値上げ。主婦のご機嫌が最悪になるのは当りまえなのニャ。こういうときは価格を隠ぺいするのが一番の思いやりだからニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-09-07(22:59) [編集]
トラックバック
トラックバック URL