プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おにゃんこシェルター大掃除







トン 
「おいらのシェルターが・・・」




トン 
「おいらのシェルターに何をするニャ!」




トン 
「シェルターが壊されたニャ・・・」



トンのおにゃんこシェルターは真ん中で開くようになっているので中を大掃除。

お天気がいいから天日干しします。


その他 



午後、天日干ししたシェルターをとりこんだ。

元どうりに組み立てたら・・・




トン 
「シェルターが復活してる!」




トン 
「よかった~」


さっそく入った。

トン 


このシェルターは去年のトンのお誕生日に夫が自作した。

怖がりのトンが安心して過ごせるように作ったのである。

カミナリが鳴ったとき、掃除機をかけるとき、来客時などに大活躍している。




ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、シェルターが綺麗になってよかったですね。
天日干しまでしてもらったから
お日様のいい匂いでいっぱいになったでしょうね。
居心地の良さ、パワーアップですね。
shah-san | URL | 2014-08-27(00:16) [編集]
凄い!豪華なシェルターです!
お掃除もしやすいし天日干しもできるんだ!

何かの時に駆け込めるシェルターは
トンちゃんの心の支えですね。
ぐりぴき | URL | 2014-08-27(15:04) [編集]
shah-san さんへ
きれいになって居心地よくなって嬉しいニャ。けどいきなりシェルターがバラバラになったときはショックだったニャ。-byトンー

ときどき大掃除しないとダニとかが心配だからお天気のいい日にきれいに拭いて干すのです。そのときはいつもトンが不安そうにうろうろしてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-27(23:21) [編集]
ぐりぴきさんへ
夫がトンのために一日がかりで作ってくれました。いつもトンの便利グッズを考えて作ってくれる夫なのにトンは夫のことがあまり好きではないのです。
ワタシが外出して夫がトンとお留守番したときは食欲がなくなったりしてけっこう大変なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-27(23:26) [編集]
トン様のパパは優しくていいねo(^_^)o
開くようになっていてお掃除もし易く干し易く優れものですね。
お日様の香りのする綺麗になったシェルターいいなぁ♪♪
おばたんもそんな隠れ家が欲しいなぁ〜
yu | URL | 2014-08-28(17:35) [編集]
こんにちは。

トンちゃんシェルターきれいきれいしてもらったのですね。
日に干したので、気持ちよいのではないかしら?

トンちゃんシェルターお気に入りニャね。
あーくんも最近、nobi8nが買ってくれた
おNEWの爪とぎを使っているニャ〜。by あーく
nobi8n | URL | 2014-08-28(20:36) [編集]
yuさんへ
怖いことがあってもシェルターに入ってたら落ち着くのニャ。ぶくペンも人間用の快適なシェルターが欲しいって言ってるニャ。けど人間はデカいから自作は大変っぽいニャ。-byトンー

夏の暑いときに長時間籠ってると熱中症が心配なのでエアコンで部屋全体を冷やしたりしてます。←過保護かな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-28(22:54) [編集]
nobi8n さんへ
シェルター干してもらって快適になったニャ。やっぱりきれいにしたら気持ちいいのニャ。新しい爪とぎも快適だろうニャ。人間に感謝だニャ。-byトンー

シェルターはときどき天日干しにしないとダニとかが心配なのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-28(23:00) [編集]
トラックバック
トラックバック URL