プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

誤食 気をつけなければ



障子を張り替えるときに使ったハケの袋が破れてる!

トンはこのハケに興味を持っていた。

誤食してはヤバいから夫が袋に入れて箱の中に片付けていた。

けどこの破れ方は・・・

その他 





トンっ! ハケの袋かじったな!!!
トン 
「爆睡中ですニャ」



お腹の具合が悪くなったら病院なんだよ!
トン 
「そんな大げさに騒ぐニャよ」



腸が詰まったらどうするの!
トン 
「心配する前に庭の倉庫にかたづけておけニャ」


トンにもしものことがあったら・・・


「人間どもの責任です。

これから注意いたします。」


反省してトンに心から謝った。


幸い何事もなくてよかったが本当に気をつけないと。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、袋は齧っちゃダメですよ。
でも、無事でよかったです。
いろいろ注意しないといけないものが多いですね。
お互い、頑張りましょう。
shah-san | URL | 2014-08-23(00:43) [編集]
トンちゃん、ハケの毛の部分に興味を持って
探し出しちゃったのでしょうか?
油断できないですね。( ̄ω ̄;)

ビニールの紐など誤食すると、
手術になる場合があるそうですね。
それにユリとか毒性のある植物も多いので、
葉を齧る子がいると危ないですね。

家庭内も危険は多いです。気を付けねば・・・( ̄へ ̄|||)ゞ
ぐりぴき | URL | 2014-08-23(10:55) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2014-08-23(15:48) [編集]
shah-san さんへ
今回は無事だったけど気をつけないと…
トンはちょっと目を離すとすぐに誤食してしまうので室内の整理整頓には気を使います。とにかく物を出しっぱなしにしないことを心がけているのですが、うっかり片付け忘れた時にかぎってやられてしまいます。ほんとうに気が抜けないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-24(00:19) [編集]
ぐりぴきさんへ
過去12年間に誤食したものは数知れず。トンは誤食が多くて本当に油断できない猫なのです。シクラメンの葉を誤食して慌てて動物病院に連絡したこともありました。その後観葉植物は部屋に置けなくなりました。家の中の片付けも徹底するように心がけています。それなのに人間のミスで誤食させてしまったので反省してます。無事だったのでほっとしていますが。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-24(00:26) [編集]
こんにちは。

ふと目を離した時に、やっちゃうのですよね。
袋に入っている刷毛は大丈夫だろう。と思っちゃいますよね。
トンちゃん、ご無事で本当によかったです。

我が家も気をつけなくては…
最近、人間の食べ物を食べたがるのです。( ̄ω ̄;)
nobi8n | URL | 2014-08-24(20:18) [編集]
nobi8n さんへ
ハケはカリカリやかつお節と違ってニオイがしないから袋に入れておけば大丈夫だと信じたのが間違いでした。室内を常に整理整頓して物を置かないようにしないとトンは何を食べるかわからないです。

あーくん、人間の食べ物はうまそうなのがあるからニャ。けどにゃんこのからだに良くない物が多いらしいから食べニャいほうがいいかもニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-24(23:07) [編集]
トンさん、何ともなくてよかったー!
食べ物以外のモノは油断しますよね。
きいろさんはキッチンスポンジを齧るのが大好きで・・
使い捨てになりました(涙)
tomo | URL | 2014-08-24(23:50) [編集]
tomo さんへ
トンは誤食の常習犯だから気をつけていたのですがハケの袋を破るってのは想定外でした。

きいろさんもやってくれますね。キッチンスポンジが使い捨て…毎日のことだから大変ですね。洗って絞って冷蔵庫に入れておくとかはだめかな?
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-25(21:12) [編集]
トラックバック
トラックバック URL