プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫の気持ちはわからない

 


トン 
「残暑が厳しすぎるニャ」




トン 
「今日も34℃だったらしいニャ」




トン 
「ここは金属でできてて冷たくていい気持ちだニャ」




トン 
「金属最高♪」



なんでこれを使わないのだっ!

その他 



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

やっぱり、オープンスペースはNGなんでしょうかね
このアルミボードも、なにか狭いところに入れたら
使ってくれるかも ・・・
shah-san | URL | 2014-08-21(08:59) [編集]
大笑いしました。(@^▽^@)

本当に猫の気持ちはわからないですよね。
私もサッパリわかりません。

こんなに立派で、使いやすいボードがあるのに!
トンちゃんのこだわりって何なんでしょうね?「(´へ`;ウーム
- | URL | 2014-08-21(11:51) [編集]
↑このコメントに名前入れてなかったかも?
私が書きました。すみません。
ぐりぴき | URL | 2014-08-21(12:56) [編集]
shah-san さんへ
アドバイスありがとうございます。今日。トンサイズの箱にアルミボードを敷いてみました。まだ入らないけど数日間置きっぱなしにして試してみようとおもってます。
このまま涼しくなるまで使わなかったらまた来年リトライです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-21(23:37) [編集]
ぐりぴきさんへ
猫の気持ちって本当に謎だらけです。トンと12年間付き合って来たけどまだまだわからないことが多いです。単純そうでも奥が深いのかな…
もうすぐ涼しくなるのでアルミボードはまた来年に持ち越しになりそうです。

※ワタシもときどきコメントに名前書き忘れてます(笑)。
 当ブログはコメント数が少ないので名前がなくてもどなたのコメントかわかっちゃうのでご心配なく。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-21(23:48) [編集]
こんにちは。

ああ!トンちゃん、机の足で頭を冷やしている!笑
結構辛そうな体勢に見えますけれども、トンちゃんは快適なのでしょうね。

アルミボード、我が家のはどっかにしまい忘れたみたいニャ。
トンちゃん、こうなったら人間と根比べニャ〜! byあーく
nobi8n | URL | 2014-08-22(20:23) [編集]
nobi8n さんへ
わざわざ机に頭を押し付けて苦しくないのかなぁと心配したりしましたが頭冷やしてるのかもですね。猫の姿勢をそのまま真似したら骨折しそう…といつも思うのですが本にゃんはあまり苦痛じゃないみたいですね。

アルミボードは快適ではニャい。我が家もお蔵入りの日は近いと思うニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-22(22:25) [編集]
いゃああまだまだ暑いですね。
トン様はスノコ仕様が気に入らないとか?(笑)
yu | URL | 2014-08-24(14:02) [編集]
yuさんへ
ワタシもすのこ仕様がダメなのかなと思って金属のお盆を置いてみたのです。やっぱり使ってくれなかった。
にゃんこって使って欲しいものは使わないで使っては困るものを使う習性があるのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-24(23:01) [編集]
トラックバック
トラックバック URL