プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

台風11号通過



台風11号が通過中。

ゴーヤカーテンの支柱が傾きはじめた。

風にさらされて葉もぐちゃぐちゃになってきた。

その他 




カーテンに大きな穴があいちゃった・・・

その他 



台風通過後に確認したらツルは折れて葉はちぎれてひどい状態になっていた。

花もほとんど散ってしまった。

支柱を立て直して形を整えてみたけれど実をつけるのはむずかしいかも。




毎日手入れして育ててきたゴーヤがこんなことになってしまってなんだか悲しい。

趣味の家庭菜園でもこれだけがっかりした気持ちになるのだから台風で被害に遭った農家のかたたちが気の毒でならない。


トンはのんきにお休み中。

トン 



2日降り続いた激しい雨。

今日は暴風雨で風もすごかった。

外猫さんたち大丈夫だったかな。

うまく雨風をしのげる場所を見つけたかな。


ときどき風の音でトンが目を覚ます。

トン 
「お外がすごいことになってるっぽいニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ガ~ン!ショックです。
あんなに綺麗で立派だったゴーヤなのに・・・
何とか持ち直してくれると良いですね。

昨日は東京でも結構な暴風雨でした。
関西方面はもっと酷かったと思います。

ニュースで稲が水に漬かってしまったり、
ビニールハウスが倒された映像を見ましたが、
農家の方々は本当に死活問題ですよね。


私も我が家の猫達がのんびりと寝ている姿を見ると、
外で暮らしている猫達は
ちゃんと非難できるのかなと思います。
ぐりぴき | URL | 2014-08-11(16:31) [編集]
ぐりぴきさんへ
本当に迷惑な台風でした。のろのろしか動いてくれないし雨ばっかり降らせてくれるし…
傷ついたゴーヤを収穫して大量の佃煮を作りました。これはけっこう美味しくできました。

今日心配だったので外猫さんのいる公園とかを見て回ったらみんな無事で元気そうにしていたのでほっとしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-11(23:28) [編集]
せっかくのゴーヤー悲しいですね。色々な所に爪跡を残した台風。
被害に合われた方たちが普通の生活に早く戻れますように。
外猫さんも何事もありませんように。
yu | URL | 2014-08-12(18:05) [編集]
こんにちは。

ゴーヤの様子はいかがですか?
ぶくぶくペンギンさんのほうはかなり酷かったのですね。

こちらは、被害も少なく、雨もたまに強烈に降る
くらいだったのですけれど…

ゴーヤ元気に復活してくださいますように。
お外の猫さん達も無事でいてくれますように。
nobi8n | URL | 2014-08-12(23:49) [編集]
yuさんへ
ゴーヤカーテンはボロボロになったけど収穫できそうな実をとって佃煮を作ったら美味しく出来ました。

台風が来るたびに外猫さんが心配だけど、翌日見に行ったらみんにゃ元気で無事だったのでほっとしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-13(00:30) [編集]
nobi8n さんへ
関東のほうはこちらよりも被害が少なかったみたいですね。
こちらは雨風がすごくてうんざりしました。
ゴーヤカーテンはかなり傷んだけど復活を信じてお世話してます。風で傷ついたゴーヤで佃煮を作ったら美味しく出来ました。

台風の翌日に外猫さんに会いに行ったらみんな元気にしてたのでほっとしました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-13(00:35) [編集]
トラックバック
トラックバック URL