プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

落ちた・・・ドジ猫



暑くなってからダンボールに籠らなくなったので部屋の片隅に置いている。

掃除機をかけるときにコタツ机や脚立を端によせて元に戻すのを忘れてた。

トンが珍しくダンボールに籠った。

出てきたら必ず飛び降りる。シャッターチャンス!

トン 




カメラを構えてその瞬間を撮ろうと準備し始めたその瞬間・・・

トンは飛び降りた箱ごと落ちた。
トン 


ブレブレでごめんなさい。


よほど恥ずかしかったのかワタシと目を合わそうとしない。

トン 
「にゃんこ失格ニャ、恥ずかしい」



しばらくして・・・

トン 
「おいら・・・やっぱり・・・ドジ猫かも。。。」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

あああ!トンちゃん…汗

ぐらぐらする箱のお写真、臨場感がありますね。
ペチャッと座っちゃってビックリしたのかしら?
こういう時に笑ったり、構いすぎたりすると、
猫さん達って凹んじゃいますよね。

繊細な心をもっているのにゃ。トンちゃんもかな? by あーく
nobi8n | URL | 2014-08-05(00:03) [編集]
こんばんは

トンちゃんに怪我がなくて何よりです。
ネコさんでも、思いもかけない落下では
怪我したりするそうですから。
いや、本当に良かった。
うちもたま~に、寝ぼけて落ちてますよ。
shah-san | URL | 2014-08-05(00:25) [編集]
ブレブレが余計に迫力あります。
正にシャッターチャンス!

箱ごと滑っちゃったのかしら?
とにかく無事で良かったです。

でも、
トンちゃんの自尊心が傷ついちゃったかな?
ぐりぴき | URL | 2014-08-05(13:20) [編集]
お久しぶりトン様!
ダンボールごと落ちて怪我がなくて良かったね。
ドジなトン様も可愛らしくて大好きよ♥️
yu | URL | 2014-08-05(17:34) [編集]
nobi8n さんへ
かっこよくジャンプするところを撮ろうとしてカメラの設定をしていたところ箱ごと落っこちて慌ててシャッター押したら超ブレブレになっちゃいました。

「大丈夫、怪我してない?」って心配そうに見られたから嫌だったのニャ。にゃんこのプライドと繊細な心を察してそっとしておいてほしかったニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-05(21:58) [編集]
shah-san さんへ
中途半端な高さから落ちたら猫さんでも怪我することがあると聞きます。今回は箱に入ったままだったので怪我しなかったけど安全にはもっと注意しなくてはと思いました。

寝ぼけて椅子から落ちたりしますね。落ちたまま眠ってることもあります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-05(22:02) [編集]
ぐりぴきさんへ
箱からジャンプするかっこいい写真を撮ろうと構えていたところ箱ごと落ちてる写真がブレブレで撮れちゃったのです。
「大丈夫?怪我しなかった?」なんて聞いたからトンは恥ずかしがってうつむいてしまって… そっとしておいてあげればよかったです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-05(22:10) [編集]
yuさんへ
久しぶりにyuさんが来てくれたのにかっこよくジャンプするところをお見せできなくてごめんなさいニャ。ダンボールに入ったまま落ちたから怪我しなかったけどにゃんこのプライドが…-byトンー

かわいそうだけど大笑いでした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-05(22:15) [編集]
トラックバック
トラックバック URL