プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猛暑日の日光浴?

 

暑い・・・暑い・・・

午前中に34.9℃まで気温上昇。

高温注意報みたいなのが出てるし。


えっ!日光浴びてる!

トン 




暑くないのか?

トン 
「短時間の日光浴は必要なのニャ」



このかたたちは真夏の日光をたっぷりあびなくてはならない。

トン 




実をいっぱい作るためにも。

トン 




トンは熱中症のほうが心配。

トン
「ご心配なく。暑くなったらクールダウンしますニャ」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうなんですか。
まぁ、
適度な日光浴は必要なのかもしれませんけど。
見た目は完全行き倒れですねぇ。
日光直接でなくても、ゴーヤカーテンの裏とかじゃあだめなのかな?
明るいってことは日光は届いてるんだけど。
shah-san | URL | 2014-08-01(00:31) [編集]
ゴーヤのグリーンカーテン涼しげですね。

収穫したゴーヤのように、転がっているトンちゃん。
陽さえあたっていなければ、涼しげなんですけどね。(´-ω-`;)

トンちゃん、ほどほどにお願いしますよ。
ぐりぴき | URL | 2014-08-01(14:26) [編集]
shah-san さんへ
こんな猛暑日の日中に日光の当たる場所で落ちてるから「行き倒れた?」とこの目を疑いました。けど近づいてよく見ると気持ちよさそうに寝てるし…
ゴーヤカーテンの裏でじゅうぶんだと思うのですが、いったい何がしたいのかわからないです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-01(22:32) [編集]
ぐりぴきさんへ
今年もゴーヤカーテンのおかげでちょっぴり涼しくすごしています。トンもいつもゴーヤカーテン付近でよく寝そべってるのにどうして日光が当たる場所に移動したのかはわからないです。
心配なので直接日光があたらないほかの場所に誘導しました。
意味不明な行動は謹んでほしいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-01(22:40) [編集]
こんにちは。

なんだかとってもわかるのです!
あーく氏も午後の一番気温の高い時間に限って、
窓際で寝たり、玄関で寝たりするのですよ。
暑くないのか?心配ですが…よくやるのです。

ゴーヤ、今年も徐々に収穫ですね!
いくつくらい収穫できるか?私も楽しみです。
nobi8n | URL | 2014-08-02(19:58) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんも暑い場所で寝てるのですか。これだけ暑いと留守にしてるときとかに長時間日光浴してるのではと心配になります。
なぜ昼下がりにわざわざ陽の当たる場所で寝るのか本当に不思議です。

ゴーヤは今日50本目を収穫しました。たぶん今年も100本以上収穫できると思います。我が家の野菜料理はほとんどゴーヤだったりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-08-03(00:49) [編集]
トラックバック
トラックバック URL