プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリーンカーテンで涼しく



ゴーヤが立派なグリーンカーテンになったところで・・・

その他 




涼しく新聞を読んでのんびりしよう♪
トン 
「涼しく新聞の上でのんびりニャ♪」



トン、ちょっと邪魔なんだけど・・・
トン 
「上にかぶさった新聞が邪魔ニャんだけど」



ちょっとずれてくれない?
トン 
「かぶさった新聞どかしてくれニャい?」



なんでこうなるの?
トン 
「これで解決ニャ」

お猫さま優先ってことらしい。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

立派になりましたねぇ、ゴーヤ。
これなら相当涼しいでしょう。
トンちゃんが居座るのもわかりますよ。
ネコさんは居心地がいい場所を見つける天才ですからね。
shah-san | URL | 2014-07-08(00:52) [編集]
ゴーヤ涼しげで素敵ですね。ヽ(=´▽`=)ノ

トンちゃんは「涼しい」と「新聞」が
切っても切れないんですね。( ´艸`)

そうでなくても猫って新聞の(特に読んでいる)
上に乗りますよね。
何でなんでしょ?( ̄ー ̄;)
ぐりぴき | URL | 2014-07-08(15:45) [編集]
shah-san さんへ
ゴーヤは葉が大きくぎっしり生えるからグリーンカーテンとしては優れものです。

「涼しい場所はトンに聞け」でトンの後についていくと風通しがよく涼しい場所に行きつきます。涼しい場所で一緒にお昼寝したりくつろいだり… いいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-08(22:46) [編集]
ぐりぴきさんへ
グリーンカーテンの前はトンもワタシもお気に入りの場所です。
そこに新聞を広げると場所をとられたと思って新聞に乗るのかな。
そして新聞を読み始めると新聞の上で寝転がって妨害するのです。新聞読まずにかまってくれと言ってるのかな。けど遊んであげても新聞からおりようとしません。不思議です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-08(22:52) [編集]
こんにちは。

わ!立派に育ちましたね!
清々しいグリーンのカーテン!
これならば、かなり暑さもしのげるのではないかしら?
トンちゃんの白黒とグリーンが
とてもきれいに映ええていますね。
nobi8n | URL | 2014-07-09(21:06) [編集]
nobi8n さんへ
今年のゴーヤカーテンは葉が大きく育っているので特に涼しい気がします。実が少な目なのが気がかりなのですが。。。
トンの白黒模様ってグリーンがバックだとすごく映えるのですね。いいことに気づきました。ってかいままで気づいてなかったです。
ありがとうございます。これからグリーンカーテンの前で撮影がんばってみたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-09(22:33) [編集]
トラックバック
トラックバック URL