プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人間を舐めてる?

 

トン、チェストの引き出し勝手に開けた?
トン 
「・・・・・・・・・」



猫幅に、しかも開けっ放し・・・ 人間がすることではない。

トン 




トン、引き出し開けた?って聞いてるんだけど!
トン 
「・・・・・・・・」




トン 
「お外に異変が!」




トン 
「警備だニャ~」

ワタシに追及されたときはなぜかほかのことで気をそらそうとしてる・・・ってか無視を決め込んでる。

夫と似てるような。。。


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

いいね
- | URL | 2014-07-06(00:32) [編集]
お久しぶりです
何処の旦那もそうですよ^^
引き出し引いただけならいいですよ
中の物掻き出して(まだ袖を通していないアンゴラセーターが・・)引き出しの中で寝ているんですから><
毛だらけでした><
茶チャママ | URL | 2014-07-06(06:34) [編集]
結構な重さがありそうな引き出しも開けますね。
トンちゃん、手先が器用で力があるんですね。

まずい時には仕事の話・・・ って感じですか。(-ε-)
ぐりぴき | URL | 2014-07-06(15:52) [編集]
茶々ママさんへ
トンも衣類の入った引き出しを開けて中の物を引っかきだして潜り込んだりしてます。カミナリが鳴ったときに引き出しに逃げ込むことが多いです。うちの場合はユニクロとかの衣類がメインだからコロコロしてたためばいいことです。けど新品のアンゴラセーターだったら気が狂いそうです。お気持ちお察しいたします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-06(23:43) [編集]
ぐりぴきさんへ
トンは引き出しやトビラ開けの名人なのです。重い冊子もからだで開けたりします。だから網戸は網戸ロック、サッシはロックを忘れないなど気を使います。
この引き出しは中に入ってるものも軽く引き出しも軽いのでたびたび開けられてます。
ワタシが文句を言うと「仕事があるから」って思い出したように警備猫になってたりします。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-06(23:48) [編集]
そうそうそう・・・・・
都合が悪い事を言うと
知らん顔しますよね~
にゃんこも夫も~(笑)
わざとほかの事始めたり・・・・(笑)
でも、トンちゃん
引き出し上手に開けられましたね~
すごい!!!!!
pupusann | URL | 2014-07-07(12:49) [編集]
これだけの引き出しを開けるには技術と知能が必要。
凄いにゃトン様
我が家の夫は私の話は聞いてないのに不思議と悪口は良く聴こえるらしいv-403
yu | URL | 2014-07-07(17:15) [編集]
トンさんてば、だんなさん似?!・・♡

ひじきは早朝にこっそり洗面台の下の扉を開けるんですよ。
予備の洗剤とかしかないのになあ・・?
たまにハミングの予備とか噛まれてます・・orz
tomo | URL | 2014-07-07(18:10) [編集]
こんにちは。

ああ、わかります。
絶対聞こえているはずなのに、聞いていないフリみたいな。笑
注意されたり、怒られたりするときは、だいたいこんな感じです。

引き出し、トンちゃんが開けたのかしら?
すごいなあ。結構な力持ちさんですよね?
nobi8n | URL | 2014-07-07(19:49) [編集]
pupusannさんへ
にゃんこと夫って無視同盟結んでる?なんて思ってしまうことありますね(笑)。

トンが開けた引き出し、軽いものしか入ってなくてすべりがいいので狙われるみたいです。重いものを入れて開けにくくしちゃおうかな~
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-07(21:21) [編集]
yuさんへ
おいらが開けた引き出しは軽いものしか入ってなくてすべりがいいから初心者向けなのニャ。開け技もトビラとかサッシみたいに上級になるとけっこう経験と訓練がいるけどニャ。-byトンー

どこの夫も勝手なときだけきこえてるのかな…
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-07(21:26) [編集]
tomo さんへ
そういえばトンと夫、嫌なところがそっくりな気がします。

ひじきくんは早朝に開けてるのですか。トンもたぶん夜中か早朝です。人間が朝起きたら開いてることが多いから。泥棒と時間帯が似てるような気がしますね(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-07(21:31) [編集]
nobi8n さんへ
怒られたときはたいてい目をそらして知らんふりしますね。

トンが開けた引き出しは軽くてすべりがいいのです。トートバックとかしか入ってないし。
何か重いもの入れて開きにくくしようかと考えてます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-07-07(21:34) [編集]
トラックバック
トラックバック URL