プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お手伝い♪



整理していると必ずお手伝いにくるのがこのお方。

トン 
「乾物の在庫チェックですかニャ」



トンがどくのを待って棚を拭いて缶詰etc.を並べた。

下の段を空にしてきれいに拭いたら・・・

トン 
「一応ほこりが残ってないかチェックしとくニャ」



触るな~

トン 
「きれいに並んでるから問題なしですニャ」




トン 
「並べ方が気にいらニャい」


下の段は後回しにしてお菓子の棚を先にしようとしたら・・・

トン 
「いろいろありますニャ~」




トン 
「何かいいものないかニャ~」


トンがお手伝いしてくれたからなかなか終わらなかったよ(泣)。

トン 
「整理やお掃除は楽しくやろうニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

トンちゃんも戸棚のチェックにやってくるのですね!
猫さん達は、戸棚、大好きですよね!

しめしめ寝ているので今なら大丈夫だろう
と思って開けると…
スタスタとやってきて入ってしまうという。( ̄ω ̄;)
なんで気がつくのかしら?トンちゃんもでしょうか?
nobi8n | URL | 2014-06-28(00:22) [編集]
こんにちは!
トンちゃんのチェック、かなり厳しいですね~~
我が家の棚の中見たらぐちゃぐちゃだからネコパンチ食らいそうです~~((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】
それにしてもぶくぶくペンギンさんちは食料ストック沢山ありますね~~
備えあれば憂いなし。いつ災害がきても大丈夫ですね~
トンちゃん、一生懸命お手伝いしてくれて・・・
おやつ、貰えた??
kikorin | URL | 2014-06-28(14:45) [編集]
nobi8n さんへ
やっぱりトンとあーくんって行動が似てますね。

いつも押入れや戸棚を整理するときはトンが爆睡してるのを確認してから始めます。今回も2階でお昼寝中だったのに…いつのまにかお手伝いに来ていたのです。ほんとうに足音もなくやってくるのです。何故気づくのか不思議です。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-28(22:10) [編集]
kikorinさんへ
地震とか災害があったら怖いので食料は1週間ぶんくらい買い込んでます。キャットフードや猫砂もストックしてます。

お手伝いのごほうびはカリカリだけだったニャ。高級猫缶を期待してたのに。あてが外れてがっかりだニャ。-byトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-28(22:18) [編集]
トンちゃんは、引き出しとか棚とかチェックしているんですね。
もしかしたら、カミナリが鳴った時の避難場所の確保なのかしら?
でも、「お母さんが何か楽しそうなことをしている!」
と思っているのかもしれませんね。
一緒に遊んでいるつもりかも。可愛いですね。(⌒-⌒)
ぐりぴき | URL | 2014-06-29(14:36) [編集]
ぐりぴきさんへ
たぶん避難場所のチェックではなく、ワタシが整理を始めて物をいったん出しはじめると猫サイズの空間ができるのを楽しみにしているのだと思います。片付け始めてすぐにトンが来たときは倍以上時間がかかることを覚悟しないとだめですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-29(21:10) [編集]
トラックバック
トラックバック URL