プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

素直な猫



危なくない?
トン 
「ニャ?」



トンの体重で引き出し落ちそうなんだけど・・・
トン 
「言われてみればそんな気がしないこともニャい」




トン 
「ご忠告にしたがって・・・」




トン 
「降りますニャ」

こんなやりとりがしてみたい。

いつも注意すると「うざいニャ~」って目つきで見られたのち無視される。

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうそう、こちらの忠告には素直に従ってほしいですよねぇ。
ネコさんとの意思疎通って、
どうしても猫→人の一方通行がメインなんですよね。
shah-san | URL | 2014-06-10(01:09) [編集]
そんなやりとりを、しているみたいに見えますよ。(⌒-⌒)

でも、取っ手に肘なんか掛けていて、
常習犯のニオイがしますね。
後から「お母さんの言うことを聞いておけば良かった」
ってことになっちゃうよ! トンちゃん!(-ω-`;。)
ぐりぴき | URL | 2014-06-10(09:41) [編集]
トンちゃんご機嫌ね~(笑)
でも、そこは引き出し~~~(笑)
お手手出して
お寛ぎですね~
あ~はははっ!!!
にゃんこって、都合の悪い事は
基本無視!しますよね~(笑)
pupusann | URL | 2014-06-10(18:09) [編集]
shah-san さんへ
そうです。猫とのコミュニケーションはいつも一方通行な気がします。
猫→人…要求のパターンです。
人→猫は無視されておしまいですね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-10(23:42) [編集]
ぐりぴきさんへ
実は常習犯だったりします。いつも引き出しを開けたら飛び乗って注意しても無視。自分で気が向いたらいつのまにか降りてる。

人間の忠告を無視して足を踏み外したりしたときは目を合わさないできまり悪そうに逃げていきます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-10(23:45) [編集]
pupusannさんへ
トンはにゃんこだから都合の悪いことは一切無視なのです。
それで何か失敗すれば人間と目を合わさずにすっ飛んで逃げてしまいます。
私はだんだん叱る気がなくなり写真撮影に夢中になってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-10(23:49) [編集]
我が家の♂😽2にゃんは台所仕事の邪魔ばかりします。
危ないので私と😼とのバトルが10分は続きます~_~;

トンさまは引き出しからすぐ降りて賢いですね。
yu | URL | 2014-06-11(17:38) [編集]
こんにちは。

トンちゃんとあーく氏、やっぱり似ている!笑
あーく氏も引き出しを開けると飛び込んでしまいます。
かなり開けておくことになるので、
引き出しごと落ちやしないか?
とやはり心配になるのですよ。
トンちゃん、言うことをちゃんと聞いて、お利口さんですね。
nobi8n | URL | 2014-06-11(21:20) [編集]
yuさんへ
台所仕事してるときにうろうろされるのは一番困りますよね。火を扱ってたり包丁を扱ってたりで危険がいっぱいです。
トンはお魚料理を始めると調理台に乗ってウロウロするので調理中断することが多いです。

トンは降りる気分だったのでしょう(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-11(23:08) [編集]
nobi8n さんへ
あーくんも引き出しに飛び込むのですね。やっぱり行動が似てるなぁ。
引き出しごとがしゃ~んと落ちそうでその場を離れることができなくなるので高い所の引き出しには乗ってほしくないです。

今回はなぜかすぐに自主的に降りたのです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-11(23:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL