プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カミナリ。。。トイレたてこもり

 

不安定な天気で昼過ぎにカミナリが鳴り出した。

トンの姿が見えない・・・



やっぱりここだった。

トン 
「・・・・・・・・・・・・」



またトイレにたてこもっちゃって~
トン 
「カミナリさん怖い・・・ニャ」



トイレ砂の上で寝そべったらからだが汚れるよ。
トン 
「だって怖いニャ」



寝ちゃってるし・・・

トン 



やがてカミナリが鳴りやんだ。


もう大丈夫だから出ておいで。
トン 
「拭き拭きの刑を執行されるから嫌!」



ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トンちゃんもカミナリが怖いんですね。
うちではピピが怖がります。
たいがいベッドの下に入ってしまいます。
トンちゃんはトイレの中に隠れるなんて、
もっと良い所がありそうな気がしますよね。

最後の嫌がっている顔が、
本当に小さな子供みたいで、とても可愛いです。(=^▽^=)
ぐりぴき | URL | 2014-06-08(15:09) [編集]
トンちゃん☆可愛い!
大人になっても。。。なればなるほど可愛いのよねぇ?!
マリコ | URL | 2014-06-08(18:36) [編集]
ぐりぴきさんへ
猫さんってみんなカミナリがこわいわけではないのですね。グリちゃんやひめちゃんは平気なのですか?トンはベッドの下かトイレに潜みます。出来ればベッドの下に潜ってくれるほうがありがたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-09(00:30) [編集]
マリコさんへ
家猫は永遠に赤ちゃんのままだとか。トンはずっと人間に甘やかされて育ってるせいか赤ちゃんから抜け出せないみたいです。だから大人になってもずっと可愛いのです。←親バカ
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-09(00:36) [編集]
カミナリ怖いね~
トイレが一番安全?なのかな(笑)
自分の場所だし・・・安心なのね~
あ~ははははっ!!!
カミナリが鳴り止んでも
まだ、トンちゃんには
フキふきが待ってるのね~(笑9
当分出られなくちゃうね~
pupusann | URL | 2014-06-09(16:06) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、よっぽど怖かったのですね。
おトイレでまあるくなっちゃって。
あーく氏とトンちゃん、とても似ているけれど、
あーく氏、雷はそんなに怖がらないみたいです。

フキフキはしておいたほうがいいにゃ、
お砂がいっぱいついちゃっているからね。 byあーく
nobi8n | URL | 2014-06-10(00:18) [編集]
pupusannさんへ
トイレは落ち着くから隠れ家にしてるのニャ。おいらの個室だから誰にも邪魔されない。。。と思っていたらいきなりフタを開けられたのニャ。
個室に入ってるときに開けるニャんてあんまりだニャ。ーbyトンー

フタを開けたら落ち着かなくなったのか間もなく出て来てフキフキの刑でした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-10(08:49) [編集]
nobi8nさんへ
あーくんとトンはよく似てるみたいだけどトンのほうが小心者みたいです。
トンはカミナリや掃除機を怖がって固まってしまうけど、あーくんは落ち着いてるみたいだし。

フキフキしニャいとトイレ臭がするらしいから我慢するしかないかもニャ。砂も持ち歩いてばらまいちゃうしニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-10(08:58) [編集]
トラックバック
トラックバック URL