プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テレビが治った!



壊れて映らなくなったテレビがなおった!!!

トン 





トン 
「修理に出したのではニャい」




トン 
「ぶくペンの長男が画面の横を叩いたら急に治ったのニャ」




トン 
「おいらの猫毛冤罪はどうなるのかニャ」


ワタシの父が生前よく「テレビが壊れたらどついたらなおる」と言って叩いていた。

長男曰く「じいちゃんのお告げが聞こえた」とか。

とにかく高額の修理か買い換えか・・・と怯えていた我が家はほっとしてます♫


ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

祝、TV復活&トンちゃんの濡れ衣払拭
良かったですねぇ~

叩いて直ったってことは、どこかの接触でしょうかね。
電源系でなければいいのですが。
電源で接触不良だと、発火する恐れもありますからねぇ。
お気をつけください。
shah-san | URL | 2014-06-02(01:07) [編集]
良かった~~~~です!!!
テレビはほんと無いと、困りますよね~
しっかり見ていなくても、点けてしまっています・・・私
今のテレビも横叩くと直るんですね~(笑)
昔よくやっていました(笑)
修理費とかって、今時家電は高いでしょ~
なので、ほんとラッキーでしたね~
pupusann | URL | 2014-06-02(12:22) [編集]
そんなクラッシックな方法で直るなんて!
お爺様のお陰ですね。

トンちゃんの勝訴も、お爺様のお陰です。(=^▽^=)
ぐりぴき | URL | 2014-06-02(14:14) [編集]
トンちゃん、完全に冤罪ですね(^_^;)
あのクルクル回すダイヤル式のブラウン管TVは
よく叩いて直してましたね(笑)

他人ごとのように観ていたらウチのTVも昨日は
調子悪かったです~!!地デジ(電波障害)で
あって欲しいです・・・(^_^;)
☆とまみさ★ | URL | 2014-06-02(19:10) [編集]
shah-san さんへ
ありがとうニャ、毛を全部剃られるかもって心配してたけどほっとしたニャ。-byトンー

電源ではなくて画面の内部が原因みたいです。
長男が「あくまでも応急処置だけど」と言って治った理由を説明してくれたけど、ややこしくてワタシには理解不能でした。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-02(22:08) [編集]
pupusannさんへ
テレビがないと生活できないですね。見る番組がなくてもなんとなくつけてると落ち着くのです。もう習慣化してます。

修理にだしても数万円は覚悟しないといけないらしいです。けど「叩いただけだからまた壊れる可能性はあるので覚悟したほうがいい」と長男は言ってます。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-02(22:14) [編集]
ぐりぴきさんへ
おいら裁判に負けたら丸刈りの刑だったかも。これで無罪放免だニャ♪ーbyトンー

父の時代は家電製品を叩けば治るというのは常識だったみたいです。けど液晶テレビは昔のテレビとは違うから再故障は十分ありうるらしいです。二度と壊れないように祈りたいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-02(22:19) [編集]
とまみささんへ
冤罪はつらいからニャ。疑われてるあいだずっと丸刈りの刑に怯えてたのニャ。-byトンー

うちも電波障害で映らなくなったことありますけどテレビ本体でないと解ったときほっとしました。
テレビは修理も買い換えも高くつきますからね。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-02(22:24) [編集]
こんにちは。

昔のテレビは叩くと直る!なんてよくコントなんかでも
やっていましたが…
最近のテレビまで叩いて直るとは!(・x・ )

トンちゃんもビックリ顔のように見えます。笑
テレビの外国人の方の表情もなんだかツボです。笑
nobi8n | URL | 2014-06-03(20:57) [編集]
nobi8n さんへ
なぜか叩いたら普通に見れるようになったのです。
長男は「またすぐ壊れる可能性があるから、カタログ見て新しく買うテレビを決めておいたほうがいいよ」と言ってます。

何となくテレビにカメラを向けたら外人さんがおかしな顔をしていました(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-06-04(21:53) [編集]
トラックバック
トラックバック URL