プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

夏日の猫の行動



一昨日の昼、こちらは27℃まで上がった。とにかく暑かった。

気がつけばトンがいない。

暑いからどこかで涼んでるだろうと窓辺や浴室など風通しのいいところをさがしてまわった。

・・・どこにもいない・・・

当然干す予定の布団は無視。

けど持ち上げようとしたらやけに重い。



もしかして・・・

トン 




やっぱり。熱中症になるよ~
トン 
「ちょっぴり肌寒いニャ」



出ておいで。
トン 
「布団はがしたら嫌だニャ~」




IMG_8437.jpg 
「ここに潜れば・・・」




トン 
「問題ないかニャ」

 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

えぇ~
この暑さの中、布団に籠城ですか。
トンちゃん、それは危険ですよ。
やっぱり熱中症とかこわいですから、
布団が気持ちよくても、ほどほどにしてくださいね。
shah-san | URL | 2014-05-27(00:30) [編集]
お~ これじゃ分からないですね。
お布団持ち上げちゃいますよ。

27℃なのに潜りましたか。( ̄△ ̄;)
我が家のグリもそんなことします。
暗い→涼しいってことなんですかね?
家猫の野生の感はあてにならないですよね。
ぐりぴき | URL | 2014-05-27(10:56) [編集]
shah-san さんへ
にゃんこもいつのまにか熱中症ってことがあるような気がして部屋の窓を全開して通気をよくして布団にも空気の抜け道を作りました。トンは初老だから気温の変化に鈍感になってるのかもしれません。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-27(18:54) [編集]
ぐりぴき さんへ
ぐりちゃんも暑いときにもぐるのですね。
家猫の野生の勘があてにならないのか、もしかして布団に潜れば暗くて涼しいのか?聞いてみないとわからないです(笑)。
トンは初老だから温度変化に鈍感になってるのかも。。。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-27(18:58) [編集]
こんにちは。

トンちゃん、暑くなかったのかしら?
猫さん達にとっては暑くない気温なのかな?

オチリだけ可愛らしく出ていますね。( *´ 艸`)
まるっきり中に入っていると、
気づかずに押し入れに閉まっちゃいますよね。
nobi8n | URL | 2014-05-28(20:34) [編集]
nobi8n さんへ
人間が暑くて熱中症になりそうなときでもトンは日光浴してることがあります。適温が違うんだなぁって感じます。

布団の奥にすっぽり潜っていた時、気づかずにそのまま2階まで運んだことがあります。のんきなワタシは「やけに布団が重く感じる…歳で筋力弱ったかなぁ」と心の中でつぶやいたらトンが出てきたのです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-28(21:53) [編集]
トンさーん、それはちいと暑いんじゃ・・?(焦)
熱中症には注意ですぞ☆

かごにはわたしのタオルとか入れたかったのですが、
きいろさん専用になっています。
いまもかごの中で寝てやがります・・。(涙)
tomo | URL | 2014-05-28(21:54) [編集]
tomo さんへ
さすがに今日は暑かったのか布団からからだを半分出して寝てました。

ワタシも使いやすいサイズの籠を盗られてしまってしかも破壊されたことがあります。
籠を置けばお猫さま専用になることを考慮して買うべきなのかな。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-29(21:42) [編集]
トラックバック
トラックバック URL