プロフィール

ぶくぶくペンギン

Author:ぶくぶくペンギン

  • トントン紹介
    • 2001年10月生まれ
    • 保護したとき370グラム、現在 4.5キログラム。ぶくぶくペンギンの家で飼っています。
  • クロクロ紹介
    • 2007年7月生まれ
    • 170グラムのとき保護され、猫好きなトラさんに飼われています。トンのお友だち。4.9キログラム

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
訪問者数
里親募集
ブログランキング
にほんブログ村
楽天ニュース
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゴーヤ植えたら・・・



なんだ?その恰好は?
トン 




カーテンを開けると座りこんだ。

トン 




また背伸びして網戸を叩き始めた。

トン 
「ニャっ!」




トン 
「ニャお~~~」




トン 
「どうしても気になるニャ」



ときどき風に吹かれてゴーヤネットを留めているヒモが見え隠れしていたのです。

トン 




今年も5月12日に・・・

その他 




ゴーヤ植えました♪

その他 




 
ランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキングへ
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

トンちゃん、そんなにゴーヤが待ちきれないんでしょうか。
それとも、待ちきれないのは緑のカーテンでしょうかね。
夏でも快適に窓辺が楽しめますものね。
shah-san | URL | 2014-05-21(01:36) [編集]
虫でもいるのかと思ったらヒモですか。
トンちゃん目ざとい、さすがヒモ好き!
お布団の中にいたお話も、
トンちゃんの幸せな生活を物語っていますね。
ぐりぴき | URL | 2014-05-21(10:04) [編集]
とんちゃん☆お久です。
元気そうで何よりでした。
それにしても☆元気やなぁ。。。!
子猫さんがきた頃に伺ったきり♪なんで足が遠のいたのか?
最近昔のブログを読んでいたら☆とんちゃんブログにTBした
記事があったので☆懐かしくて来てみました。
マリコ | URL | 2014-05-21(10:57) [編集]
今年もゴーヤの成長が楽しみですね♪♪
トンさまもゴーヤではなく、、、紐にくぎ付け(笑)
トンさまも喜び日除けにもなり食料にもなるゴーヤは一石三鳥という事でo(^_^)o
yu | URL | 2014-05-21(17:31) [編集]
網戸にへばりついてる姿可愛いですねi-178
ゴーヤ、美味しいですよね~
私も大好きです。

実が生ったらトンちゃんがサンドバッグ代わりにして猫パンチの練習始めちゃうかも~?
想像するだけで楽しいですi-194
kikorin | URL | 2014-05-21(17:39) [編集]
トンちゃん興味津々ですね~
タッチの姿がかわいいです

ゴーヤ、日よけに良いんですよね~
植物の間を通った風って
涼しくなるんですよね~
pupusann | URL | 2014-05-21(21:34) [編集]
shah-san さんへ
待ちきれないのは揺れてるヒモだった…けど緑のカーテンが完成したら風に揺られてる葉っぱが気になるみたいです。
ゴーヤはあまり興味ないらしくスルーされることが多いです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:01) [編集]
ぐりぴきさんへ
ゆらゆらする物にはすぐに反応します。それが大好きなヒモだったから網戸を引っかいて大興奮でした。歪んだ網戸を補修しないと…

何かを見つけてお目目を輝かせているときもお布団で爆睡してるときもトンは幸せそうです。そしてその姿で人間も幸せになります。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:07) [編集]
マリコさんへ
久しぶりの訪問ありがとうございます。

おいらを思い出してくれて嬉しいニャ。相変わらず元気にしてるけど歳のせいで寝て過ごすことが多くなってきたニャ。ーbyトンー
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:15) [編集]
yuさんへ
ゴーヤは本当にありがたい存在です。
グリーンカーテン+食料+トンが喜ぶ(ヒモには負けるけど)のほかに人間の脳の活性化(ゴーヤ料理の研究)+体力づくり(水やり)もできるのです(笑)。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:22) [編集]
kikorinさんへ
ゴーヤは美味しいし夏バテにも効くので重宝してます。

トンのサンドバック…
おもしろい発想ですね。ヒモをつけて試してみたくなりました。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:25) [編集]
pupusannさんへ
ちょっと激しく網戸をタッチしすぎたみたいで網戸の目地が歪んだので修理しないと。

葉っぱのあいだを吹き抜けてくる風はすっごく爽やかで涼しいです。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-21(22:28) [編集]
こんにちは。

ゴーヤの季節になりましたね。
今年もたくさん取れるといいですね。

トンちゃん!!
この格好は映画「プラトーン」の
あの有名なポスターのようですよ。笑

紐を追いかけていたのですね。
真剣な後ろ姿がかわいいです。
nobi8n | URL | 2014-05-22(21:14) [編集]
nobi8nさんへ
ゴーヤは毎日見るたびに成長してるのがわかります。また頑張って水やりしなくては。
トンが両手をあげてヒモを追いかけてるポーズ、プラトーンのポスターのお笑いバージョンですよ。
ぶくぶくペンギン | URL | 2014-05-23(14:11) [編集]
トラックバック
トラックバック URL